2014年03月25日

週刊少年ジャンプ2014年17号 感想<後編>

 ではでは後半戦。

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・ブリーチ
・斉木楠雄のΨ難
・ハイキュー
・ワールドトリガー
・アイアンナイト
・磯部磯兵衛

 の 6 本でお送りいたします。



BLEACH

 とりあえずやちるの想像の産物ではなく、本物の剣八だったようでなにより。
 しかし、この想像を操るグレミィと剣八って、相性がいいのか悪いのか。
 シンプルな剣八にとって、こういう絡め手のタイプはちょっとニガテそうですし、逆に想像を操るグレミィとしてみたら、こういう迷いのあんまりなさそうなタイプもニガテとしていそうです。
 どちらも互いにニガテなモノ同士の戦いって感じなんじゃないですかねー。

 まぁしかし、それはかつての剣八のイメージでの話。
 卯ノ花隊長を倒し、真の剣八として覚醒した剣八ですからね。
 これまでとはまったく違うその力を見せてくれるのかもしれませんね。



斉木楠雄のΨ難

 おー、ツンデレ爺さん、かわいいなー。
 可愛さとは程遠い存在かと思いきや、少女をパロったような言動が、なにげに可愛く見えてしまいました。
 正直、きもちわるいんですけどね(笑)。

 しかし斉木楠雄も、最後はじーちゃん孝行をちゃーんとして、ええ孫っぷりですなー。
 ちょっとなごみました。



ハイキュー!!

 おー、さすがに 2 メートルはでっかいなー。
 さっそく 2 メートルの百沢にいいようにやられ、2 連取され、なお点を取れていない烏野。
 その外見からかもし出される威圧感もあり、ちょっとプレッシャーがかかってきましたかね?

 しかしまぁ、上を抜かれたサーブだって、よく見れば日向のところを抜かれただけですし、止められた日向のフェイントだって、レシーブが崩れた後の田中さんからの流れだったわけですからねー。
 本気を出せば、烏野は 2 メートルなんてモノともしない力を発揮してくれるんではないでしょうか。

 それにしても影山は最初から落ち着きまくってるなー。
 これはあの、新型変人速攻がバシバシ決まりだす前触れでしょうかね。



ワールドトリガー

 小南師匠ついに登場。
 って、変身してるし! 髪型ちがうし!(笑)
 普段はちょっと残念な美人って感じなのに、この戦闘モードはできる美人ですねー。
 いやー、かっちょいい。
 小南師匠、惚れ直しました。

 あと千佳ちゃんの師匠・木崎さんもかっちょいい。
 拳で戦うパワーファイターだったのか。
 トリガーにはそういう戦い方もあったんですねー。
 これはシビレた。

 そんなわけで玉狛チームの到着で一挙に余裕のムードかと思っていたら、ここでついに来ましたか!
 人型ネイバーの幹部たち、出陣です!
 うおー! これは震えるー!
 しかも、修たちのところには二人。
 ヴィザとヒュースというどちらも冷静沈着で穴のなさそうなタイプですからねー。
 これがまだエネドラさんだったりしたら、おお、勝ち目ありそうじゃんって感じなんですが(笑)。
 大変なことになってしまいそうです。

 さー、いよいよ今回の大侵攻作戦、本命の作戦が始動といったところでしょうか。



アイアンナイト

 おっほー、景気よく強敵をブッ飛ばして気持ちよく展開するのかと思いきや、思わぬどんでん返しがきました。
 このボスは、ゴブリンの始祖的存在なのかなんなのか、そもそもあの崩壊の日はコイツが仕掛けたことだったのか。
 一気にどでかい話が出てきました。
 さらにアイアンナイトの活躍までが、すべてとは言わないまでも半ば利用されていたとはー。
 なかなか衝撃度の高い、いい展開であります。
 偽りの希望に終わるのか、それとも本当の希望になれるのか。
 熱い使命を背負っちゃった感じですねー。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

 お母さんの 6 徹の弁当を取り返すため、走る磯兵衛!
 おー、意外といいところがあるじゃないですかー。
 正直ちょっと惚れ直しました(笑)。

 今週はソーマのほうに出張を果たした磯兵衛ですが、なにげにこっちでも弁当ネタをかぶせてきているのかなーこれは。
 仲がよろしいことで〜。

 そしてまだ高尾山編続くのか、これ!
 続けものでも、いつもどおりシュールさとぐだぐだっぷりを失わないのがすごい。



感想後記

 といったところで今週はここまで。
 来週はハイキューアニメ放送開始直前の巻頭カラー。
 日曜夕方放送ということで、これは私も忘れず見れそうだなー。
 ハイキューの迫力あふれる動きと、青春らしさをしっかり表現したアニメになってるといいですね。
 楽しみです。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この号のおじいちゃんが絡む話は、しんみりホロリ
させられたり笑わされて考え方を考えさせられる
…と忙しい。あと、
青峰っちはあとで缶コーヒーとかを奢って仲直りする
事を勧める。
Posted by 某県人 at 2014年03月30日 11:45
 おじいちゃんとかおばあちゃんが絡む話って、いい話が多いですよねー。
Posted by BOSS at 2014年03月31日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。