2014年03月23日

【DQ10日記】憧れのビーチ!うるわしの浜辺地区に、ついにMサイズの家を購入っ!

140221527.jpg

 ドラクエ10 を始めた一番最初の時からずーっと欲しかった、念願の、憧れの、ジュレット「うるわしの浜辺地区」!
 その浜辺地区の M サイズの土地を、ついにゲットすることができましたーっ!!





 先日のバージョンアップ 2.1 で、あらたな丁目が 1000 追加され、これまで満員だった人気地区にも希望が出てきたこの数週。
 ドラクエ 10 の場合、Mサイズの土地の価格は 250 万ゴールドという超高価格からスタートし、リアル時間 6 時間ごとに 25,000 ゴールドずつ価格がさがってゆくというルールとなっております。
 人気地区ですとどのへんで買うべきか、ひじょーに悩ましい勝負が繰り広げられると言うわけです。

 ということで、私としては予算 50 万ほどを用意して、一年近く待った念願のジュレット浜辺地区を虎視眈々と狙っていたわけです。
 さー、実際どのくらいで買えるだろうかと。
 まぁ 30 万くらいまで待って買うこともできるだろうなーとタカをくくっていたわけです。

 が、しかし、現実は遥かにそれどころじゃない勢いで厳しかった!
 計 2,000 軒追加された、浜辺地区のMサイズは、なんと 70 万の段階で完売!
 勝負を見誤った私は失意のズンドコというわけでありましたー。
 いやー、ほんとこのときはヘコみましたねー。
 皆さんお金持ちであらっしゃられる。
 というか、以前、新人さんキャンペーンで配布された、ダタ土地チケットがまだ大きく影響力を持っているんだなーと、如実に感じさせられた次第でありました。

 でも、私はそこから発想を変えました。
 こういう時には、もしかするとこれまでの土地を手放し、別のところに移転する人も多いのではないかと。
 私にとっては憧れのうるわしMも、他の人にとってはそろそろ移転して気分転換したい土地だったりするかもしれない。
 なかなかそういう人はいないかもしれないけども、そういうわずかな可能性に賭けてみても無駄ではないのではないだろうかと。

 てなわけで、探しました、私ここ数日。
 一日二回、一万丁目ぶんの全検索!
 ソートしたり絞り込んだりする機能がほとんどというかからっきし存在しないこの住宅村システムで、一万丁目分の住宅村を毎日チェックいたしました!
 その甲斐あって、ついに、ついに!!


140219950.jpg

 ばばーーん!!
 ついに、Mサイズの土地、ゲットです!
 場所は 4948 丁目!
 かなり若い丁目です(「よく酔っ払ってるバルカナさんで覚えてくださいw)。
 それも浜辺の二件ある Mサイズの土地のうち、郵便局と預かり所が目の前にある、非常に便利な 5 番地!!
 一等地を、ゲットですーー!!
 もう一件のほうはバザーが近いのでそちらも便利なのですが、サブキャラとの荷物のやりとりを頻繁にやる私としえては、郵便局や金庫のほうが役立つだろうなという計算だったりするんですね。

 そして見て下さい、この大きさ!
 いやー、M サイズってでっかいですねー!
 参考までに、こちらがこれまで住んでいた、S サイズの我が家です。

66836233.jpeg

 ちっちゃ!
 かわいいけど……、かわいいけど……!!
 そりゃー最近じゃ、イベントのたびに家具だ人形だとゲットして、さらには水槽に魚まで飼いだしちゃった日には、狭さでパンクもしちゃいますわ!
 このトゥーンタウンの家は、昨年の 6 月頭に購入して、これまで一年近くの間ながらくお世話になっておりまして、かなーり愛着もわいてはいるのですが、それでもさすがに限界が近づいておりました。
 で、ついに Mの家を買うことができたわけですが、いやー、広いですね!


140220833.jpg

 あまりに広くって、これまでの荷物じゃガラーンと見えちゃうくらいです。
 同じ家具でも小さく見えてくるから不思議です。
 まだ、いかにも引っ越したばっかりで荷解きもしてない、ダンボールも山積みですって状態ですが、とりあえずどんな部屋になるのか想像中。

 床はいの一番で水槽にしちゃいました。
 サメが泳いでいるのがごらんになれるでしょうか(笑)。
 あまりに広いので、水槽床だと怖いくらいですねー。
 一角には絨毯とかしきつめて、もうちょっとくつろげる感じになるといいなーと思っております。
 マリン調の家具とか、ゴージャスなのがいっぱい欲しいなー。
 まぁ、1こ 10 万とかする高ーーい家具ばっかりなんですが(笑)。
 ゆっくり集めていきましょう。


140221242.jpg

 こちらは二階!
 こーんなに広い二階があるんですもんね!
 すっごいわーMサイズ。
 まだまだなーんにもない二階ですが、こちらはあったかみのある部屋にしたいかなーと想像してます。
 ふたつか三つに仕切って、ひとつくらい和風の部屋をつくってもたのしいかも?

 また、夜になると外観はこんな風に。

140217252.jpg

 各所のランプがついてとってもオシャレですねー。
 いやー、気に入りました。


 まぁそんなわけで大興奮のMサイズの家なわけですが、このうるわし浜辺そのものもやっぱり素敵ですね!
 その名のとおり、外はこーんな感じ。


140218999.jpg

140219201.jpg

 開放的なビーチに、椰子の木がぽんぽんと立っていて、打ち付ける波がざばーーん、ざばーーんって。
 釣りだって楽しめちゃいます。
 ふりそそぐ日差しも、他の土地より断然明るく強烈です。
 まさにウェディの国って感じです。


140219432.jpg

 桟橋にたつ家々。
 こちらはなんだか住んでいる気配のない家々なんですねー。
 古い丁目ですし、現在では遊んでいない人たちの家なのかもしれません。
 なんというか、寂れたリゾート地区って感じでしょうか(笑)。
 それもまた、雰囲気があっていいかもしれません。

 ちなみにジュレットには他にも 3 人、チームメンバーが住んでいます。
 ジャングル地区にカエさんとモミさん(つい先日モミさんも引っ越して来てMサイズを購入!)、臨海都市地区にドグマさん。
 なーんでか、ジュレットに集まってくる感じになっちゃいましたね(笑)。
 まぁでも、ジュレットはどこも素敵ですからね!

 そんなわけで、ただ今ウッハウハ状態のこの私。
 しばらくは家具だ庭具だと購入して、散財の日々となりそうです(笑)。


■おまけ

139791272.jpg


 先日モミさんがMサイズの家を購入する際、ちょっとイタズラ心からこんな実験を。
 家を建てるまで、そこは当然さら地の土地になっているわけですが、その状態で私がそこに立っている場合、そこに家を建てたらどうなっちゃうんだろうということでやってみました。
 はい、謎の光景の出現ですね(笑)。
 家が半透明の、木枠だけみたいな感じになってます。
 この状態で扉をターゲットしてしらべると、普通の家の扉を外から調べたときと同じ、「中に入る」というコマンドが出てきました。
 つまり、私家の中にいるわけではないんですね。
 あくまで家の外にいる扱いになっているようです。
 でも位置情報はこんなところにいるので、グラフィックはこう見えちゃうよと(笑)。
 いやー不思議。

 そして、壁もするーっと抜けて出てゆくことができました。
 もしハマッちゃったらどうするつもりだったんでしょうね、私(笑)。
 

 さらにおまけ。

139717187.jpg

 チームメンバーでピラミッドに初挑戦!
 中に入るとドラクエ3のなつかしのピラミッド曲が流れ出し、戦闘では 3 の戦闘曲という、オールドファンにはたまらないピラミッド。
 しかし、結果は二連敗。
 まぁ、まだまだレベルもパッシブも装備も足りないってことでしょうね(笑)。
 もっともっと強くなってから挑みます。

 しかし、こちらは初挑戦で初勝利!


139760876.jpg

 強ボス、初撃破です!
 チームクエストのお題だったので、ダメもとで挑んでみたのですが、なんとか勝利を収めることができましたー。
 これにはみんなで大興奮。
 達成感が違いますねー。
 なんだか、ひとつ大きなステップアップができたような気がいたしました。
 そんなわけで興奮した私たちがパシャリ。


139761252.jpg

 普段はしぐさとか写真とかあんまり頓着しないのらさんが、率先してしぐさをとりはじめたのが印象深かったです(笑)。
 いやー、最高の思い出ですね!



(つづく)




キャラクター名:バルカナ
キャラID:YW911-219
種族:ウェディ
性別:女
マイページ:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1010807837868/ (公開中)

自宅の場所
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
4948 丁目 5 番地 (Mサイズ)← NEW!

戦士:50/僧侶:67/魔法使い:50/武闘家:47/盗賊:43/旅芸人:44
/パラディン:50/レンジャー:42/魔法戦士:50/スーパースター:40/
バトルマスター:79/賢者:45/まもの使い:52/どうぐ使い:16
ランプ錬金:40

チーム:レティクル座行超特急 http://hiroba.dqx.jp/sc/team/3022230111/top/
(プレイヤーにのみ公開設定)




【画像著作権 http://sqex.to/cau

********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
********************************************************
posted by BOSS at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。