2014年03月12日

週刊少年ジャンプ2014年15号 感想<後編>

 ではでは後編の感想です。

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・磯部磯兵衛
・i・ショウジョ
・斉木楠雄のΨ難
・ハイキュー
・銀魂
・ソウルキャッチャーズ

 の 6 本でお送りいたします。



磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

 すげええ!
 鉄棒ぬらぬらって、葛飾北斎の実際のペンネームだったんか!
 今週前半はゲラゲラ笑い通しだったんですが、オーラ出まくりの自画像は実際の自画像だし、画狂老人卍ってペンネームも本当だし、てゆーかメチャクチャ凄すぎなペンネームだし。
 葛飾北斎という実在の人物のブッ飛びっぷり、とてつもないものがありますねー。
 いやー、びっくりした。
 葛飾北斎、いやさ鉄棒ぬらぬら先生、まさに目からウロコでありました!

 しかし、神の領域の春画……見てみたかったなぁ〜〜〜。
 ぜひとも 100 歳まで生きていたたきたかった。



i・ショウジョ

 第二章は、超オクテの少年と、超天然の女の子の物語。
 騒々しい夫婦漫才が描かれた第一章と違ってちょっと控えめな純愛モノになるのかな?と思いきや、アイビスの見抜いた少年の心は「モテたい」って(笑)。
 いいですねー、人間ホンネはそういうことなんでしょうね(笑)。
 とはいえ、どうもこのアプリは少々サドっけの強い、ショック療法を得意とする魔法のアプリのようですから、この「モテたい」がどう作用して少年少女を近づけることができるのか。
 アプリのおかげで、来週からモテモテになっちゃうってことなんですかね?
 なかなか楽しみであります。



斉木楠雄のΨ難

 照橋さん、モノローグかと思ったら歌なのかよ!(笑)
 そして衝撃的だった、燃堂の歌を聴いたクラスメートたちのイメージ図。
 いやー、この漫画でこんなホラー絵おを見ることになるとは思わなかった(笑)。



ハイキュー!!

 あー、ちくしょう、やっぱりいいなーハイキューは!
 最初はちょっとムカつく感じの敵だったのに、終わってみれば大好きだオマエらちくしょーめ!

 白鳥沢に心をヘシ折られ、今回は烏野に出会いがしらにやられてすっかりスネてしまっていた扇南。
 でもそんなのかんけーねーよと。
 弱いことを悟ってヘンにカッコつけてるほうがカッコ悪いぜと。

 いやー、カッコイイ!
 そんなキミらが異常にカッコイイ!!
 そしてそれを受けて立つ、田中先輩はじめとする烏野もめっちゃくちゃにカッコイイ!!

 いやーー、もう、たまらぬ青春一直線ですわーー!
 すがすがしいなぁ。
 ハイキューは、敵も味方も、バレーがんばってるみんながみーんな愛おしい!(ちょ、キモッw



銀魂

 ザ・ワールド!時は止まる!
 ということで、銀魂でまさか時間停止モノが描かれるとは。
 時間が停止したなかで、かろうじていつもの三人組が動けたわけですが、こうなっちゃうといつも騒がしく盛り上げてくれる沢山のキャラたちがまったく活躍できなくなるなーと思っていたらさにあらず。
 源外さんに始まり、長谷川さんの運命が翻弄されて、なるほど、こういうふうに各人の運命が翻弄されていくさまをネタにしていくのね(笑)。
 さー、お次は誰が犠牲者となりますやら。



SOUL CATCHER(S)

 おー、部屋に入ったらズラッと並んだパートリーダーたちというこの構図!
 これって、物語冒頭でやった構図と一緒じゃないですかー!
 まだ全員を味方につけたわけではないですが、これだけの人数が味方になっていて、そしてその彼らのスタンド(違うw)もちゃんと顔を出している。
 なんって心強いんでしょうね!
 そしてまた、よくぞ神峰、ここまでやってまいりました。
 こういう演出って、なんというか、これまで歩いてきた道のりを振り返り、初心に帰るものを覚えつつも、次の戦いに向けて燃えてくるものがありますよねー。



感想後記

 といったところで今週の感想もここまで。
 ところで古舘先生、巻末コメが怖いです(笑)。
 四谷先輩の連載後、ちゃんと御祓いとかされましたか……?



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。