2014年03月10日

週刊少年ジャンプ2014年15号 【ワールドトリガー一周年突破記念表紙&巻頭カラー号】 感想<前編>

 さーて、今日はちょいと残業してしまったので、かなり軽めの感想でまいります。





 前半の感想は、

・ワールドトリガー
・ワンピ
・TOKYO WONDER BOYS
・ナルト
・暗殺教室
・食戟のソーマ

 の 6 本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 ワールドトリガー

 一周年突破おめでとうございますワールドトリガー!
 それもこんなふうに表紙&巻頭カラーでジャンプが祝ってくれるなんて、すごいですねー。
 読切『ROOM303』の掲載からずっと葦原先生を応援してきた私としてはとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。
 このままどんどん突っ走っていって欲しいですねー。
 ああでも、最近葦原先生は骨折したりインフルエンザにかかったりとちょっといろいろありましたので、ご無理だけはなさらずに。
 体が第一の資本ですからねー。

 さて本編ですが、木虎さんをわたくしナメておりました。
 修くんが目にしたのはボロボロになった木虎さんだろうなーなんて思ってたんですが、ほんとーに失礼いたしました(笑)。
 張り巡らせたワイヤーを駆使し、猛烈なスピードでの翻弄技。
 トリガーってこんな使い方もできるんですね!
 そして、敵にまんまと誘われてピンチになりますが、そこからの見事なリカバリー!
 いやー、かっこよかったですわ、木虎さん。
 ちょっと惚れ直しました。
 さすが A 級という実力をしっかり見せていただきましたわー。

 しかし、その力が示されたからこその、ここからの絶望ですねー。
 さーて、いよいよ迅さんの予知どおり、修くんの危機がやってくるのでありましょうか。

 ところでキャラ人気投票ですが、3バカ3号とか公式につけちゃうってのがすごいですね(笑)。
 そしていまさらのように鬼怒田さんがタヌキで、根付さんがキツネなんだってことに気づきましたわ。
 そのほかにもわかりやすいネーミングが多いですし、葦原先生のネーミング、私けっこう好きですよ。



ONE PIECE

 別エントリーにて。



【センターカラー】 TOKYO WONDER BOYS

 うむ、面白く読んでますよートーキョーワンダーボーイズ(長いな)。
 今のところ、スポーツ漫画のよくある1話2話な流れからそれほど逸脱していない流れなので、「どうなるんだ!すげー面白!」みたいなワクワク感までは行かないんですが、会話が面白いのでねー。
 居心地の良さみたいな楽しさがあって思わず読んでしまう、というような感じになっています。



NARUTO-ナルト-

 あらーん、カブトまさかの改心。
 こうなるとは予想してませんでしたわー。

 しかしカブトも出世したものですね。
 最初は中忍試験のときの便利な解説メガネだったのが、今ではこうなんですからね。



暗殺教室

 なるほどー、賄賂や情に負けて泥棒を逃がしただけじゃなくて(もちろんそれも多少あるでしょうがw)、きちんと生徒に「反復練習」をさせるという意図があったんですねー。
 そしてその成果をきっちり出してみせる生徒たちもさすが。
 こうして見ると、やっぱり学習や勉強の成長も、バトル漫画の王道である成長も、文法としては同じなんだなーということがよくわかります。

 それはそうと殺せんせー。
 最後の下着ドロって本当に殺せんせー?(笑)
 さすがにこれはちょっとマズいんじゃ……。
 自首することを勧めます(笑)。




食戟のソーマ

 おっとー。
 前から田所さんとソーマの恋愛要素はちょっとずつはほのめかされてきてはいたとは思うのですが、ここまで明確に押し出してきたのは初めてっぽいですねー。
 かといって、あくまで料理漫画である食戟のソーマが、このまま恋愛パートを中心に展開していくとはあまり思えないわけで。
 この田所さんの自覚してしまった気持ちが、はたして田所さんをどう動かすのか。
 それによって田所さんの料理がどう変わるのかってところがポイントになってくるんでしょうかねー。



 といったところでなんだかバタバタと前半はここまで。
 続きは後編にて〜〜。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。