2014年02月25日

ジャンプ感想別室 ONE PIECE(ワンピース) 第738話 “トレーボル軍 特別幹部シュガー”

 週刊少年ジャンプ2014年13号掲載分の感想です。

■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編

【コミック派ネタバレ注意!】





【感想小タイトル】
■トレーボルの強さ
■シュガーの強さ



■トレーボルの強さ

 うおー、トレーボル、意外な強さ!
 指先から放ったネバネバを、まるで弾丸のようにしてハエの眉間を打ち抜いてしまいました。
 のろのろしたヤツなのかと思いきや、とんでもないですねー。

 あ、でも、ただのハエをこんなにまでして殺しちゃうって、どういう考えなんでしょう(笑)。
 壁、ぶっ壊れちゃってますしね。
 ああそうか、体がネバネバだから、ハエが張り付いちゃうとどんどん汚くなっちゃうってことなのかな。
 歩くハエ取り紙みたいなもんですもんね(笑)。
 思ったよりも身体能力や動体視力が凄くてびっくりしましたが、トレーボルの弱点、意外とそのあたりにあったりなんかして。

 そのころ、SMILE 工場ではまんまとだまされて働くトンタッタ族たち。
 いやもう、どれだけお人よしなんですかトンタッタは。
 この人を疑うことを知らない純真さ、いつかは報われて欲しいものですねー。
 しかし、「三下さん」って(笑)。
 トンタッタにけっして悪意はないはずですが、ちょっとひどいな(笑)。



■シュガーの強さ

 そして、ここでロビンの打った一芝居。
 トレーボルをおびき出してそのスキに……という作戦ですが、うわーおロビンさん、なんてセクシーなんでしょう(笑)。
 その黒い三下衣装によっておおきなお胸が強調されて、なんともエロいでありまっす。
 尾田先生、あいかわらずいい趣味されておりますなー(笑)。

 かくして、ついにシュガーに襲い掛かることに決定したトンタッタたち。
 これまでは、そのスピードを生かしてシュガーの籠にこっそりタタババスコの塊を投げ入れる作戦だったようですが、ここでちょっと作戦が変更されているようですね。
 トレーボルの予想以上の強さを見たロビンが彼をおびき出し、それによって厳しい時間制限が生まれたせいでしょう。
 のんびり悠長にはやっていられない。
 ここは実力行使もやむをえないと、そういうことなんでしょうね。

 ところがどっこい、トンタッタの予想を上回る強さなのは、トレーボルだけじゃありませんでした。
 意外にもこのシュガー、めっちゃめちゃ強かったんですね!
 あのパワーとスピードを誇るトンタッタたちの、一斉突撃をすらものともせず。
 百烈張り手ではないですが、パパパパパっと瞬時にさわり、全員オモチャにしてしまいましたかー。
 いやー、そうでした。
 このシュガーは子供のようでいて、そうではなかったんですよね。
 悪魔の実の副作用で、永遠に成長できないだけなのでした。

 そしてここでシュガー、悪魔の姦計か。
 オモチャ化によって仲間の記憶をなくしたトンタッタたちと、オモチャになったトンタッタたちを、見事に同士討ちのさせてしまいました。
 うぬーん、なんとも凶悪。
 あらためて恐ろしい能力だということがわかりますねー。
 さあ、トレーボルもすぐさま戻ってくるようですし、いよいよロビンとウソップがなんとかしなければ。

「安心しろ!!

 何かあった時は

 おれが全てを救ってやる!!!」


 は、嘘ではないですよね、ウソップ!?(笑)



■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************




■関連記事
・【ネタバレ】ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ
・【成人指定!?】ナミの公式フィギュアも凄すぎ!たまらんっす!
・【成人指定!?】蛇姫さまの公式フィギュアが凄すぎ!あんなトコにまで描き込みが!
・映画感想 ONE PIECE FILM STRONG WORLD/ワンピース劇場版ストロングワールド
・やりすぎ!w ONE PIECEが朝日新聞を乗っ取った!
・尾田栄一郎は狙わない ONE PIECE劇場版第10作「STRONG WORLD」公開もうすぐ!
・【動画】海外のファンが描いたワンピースの絶品イラスト
・コミック感想 ONE PIECE(ワンピース) 巻五十四 “もう誰も止められない”
・ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?
・YouTube 麦わら海賊団を小畑健先生風に書いてみた
・まんがのチカラ 尾田栄一郎先生インタビュー
・YouTube 色んな漫画家が描いたワンピース
・ワンピ 美麗イラスト
・イッツ・スカルジョーク!
posted by BOSS at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。