2014年01月17日

【動画】「富士山のフルパワーを1とした場合」のコピペに出てくる火山をGoogle Earthで見てみよう

 「富士山のフルパワーを1とした場合」のコピペというのがあるのですが、それを Google Earth をつかってとてもわかりやすくしてくれた動画です。
 これがなかなかに衝撃的。
 ジャンプ漫画か!ってなくらい、見事なインフレをご覧ください。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?




「富士山のフルパワーを1とした場合」のコピペに出てくる火山集





 富士山が噴火した場合、大変なことになるようんぬんっていう番組とかよく見ますから、富士山ってのはよっぽどすごい火山なんだろうなーと思っていたらとんでもなかったですねー。
 いやもちろん、世界の火山レベルで言ったらそれでもけっこう凄いんでしょうけど、上には上がいるどころじゃなかった。
 私はこのコピペを読んだことがなかったものですから、なかなかに強烈でしたわー。

 コメントでもありましたが、火山にパワーがありすぎると、山状の山体が残らないのかもしれませんね。 
 ぜんぶ吹っ飛んで、カルデラ湖になったり、そもそも島自体が吹き飛んじゃったり。
 綺麗な山があるってことは、それだけパワーがまだまだ弱いということなのかも。

 それにしても最後のほうのインフレはとてつもない。
 まさに世界を破滅させてしまうレベルの火山たち。
 目覚めたらその瞬間人類終わりかも?という、おっそろしい火山が存在するんですね。
 いやー、地球ってすごいなー。
 人類ってほんっとちっぽけな存在なんですね。
 地球がふっと居眠りしている一瞬の間だけ、天下をとったと勘違いしているのが人類なのかもですね。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。