2014年01月08日

週刊少年ジャンプ2014年06・07合併号 感想<後編>

 ではでは後編でーす。

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・斉木楠雄のΨ難
・ハイキュー
・アイアンナイト
・ワールドトリガー
・ブリーチ
・焼野原塵

 の 6 本でお送りいたします。



斉木楠雄のΨ難

 家電量販店スタッフと激闘編。
 最近では、こういう押せ押せなスタッフさんもほとんど見なくなりましたが、まだどこかにはいるんですかねー(笑)。
 消費税増税前にテレビ買おうと思っていたら、うちのパソコンがぶっ壊れなさいまして、正月 2 日にパソコンを買いに行くハメになった私にはちょっとタイムリーな舞台でありました。
 私のときは、むしろ客がいっぱいすぎて店員の手が回らず、おーい店員さんこっちもお願いーな状態だったんですけどね(笑)。

 しかし斉木、結局それでいいんだ。
 まあ、買って後悔とか、買わずに後悔とか言いますが、そもそも後悔すらしてないみたいですね(笑)。
 本人が満足ならそれでいいんですって。



【センターカラー】 ハイキュー!!

 さー、いよいよ合宿も最終日!
 予期せぬ BBQ 情報に疲れも吹き飛ぶどころか、テンションあがりまくりの烏野陣営に大笑い。
 ハレールヤーって(笑)。
 たしかにこういう合宿中って、思わぬところでテンションめちゃくちゃあがっちゃったりするんですよねー。
 それもまた疲労のなせる技だったりするのかもしれませんが、でも、カラ元気も元気!

 最終練習試合の相手は、最強・梟谷。
 ……ってみんなヨダレヨダレ!(笑)

 強烈なサーブで相手を崩す旭さんに、惜しくもブロックアウトになってしまったものの木兎さんのスパイクを止めて見せた月島。
 着々と成長を見せる烏野メンバーたちがなんとも頼もしい。
 木兎さんも、

「日に日に育ってハラ立つわ〜!」

 なんて言ってますけど、なんだか嬉しそうじゃないですか。

 そして来ました、木兎さん直伝、日向の新必殺技!
 おおお、あの日向がフェイントを!!
 木兎さんの言うとおり、見上げられるこれは快感ですな!
 身長の低い日向には格別のものがあったんじゃないでしょうか。
 やー、日向、ほんっとお前さんは凄い!
 とんでもないスピードで成長してくれてますよ。

 この合宿、ここまで烏野は気持ちいいくらいの負け越しですが、これだけタメにタメたんです。
 最後の最後、負けたとしても、気持ちいい一発をみんなそれぞれ決めて欲しいものですね!



アイアンナイト

 おー、面白いアイデア。
 ただ鉄の体と炎の力で戦うだけじゃない、その鉄と火とで、新しい武器防具を作り出すことができるわけですか。
 これはなんだかそそられる能力だなー。
 今回のように相手によって道具を作り分けることもできますし、ただ武器防具を造るだけじゃなくて、なんかいろいろと応用範囲も広そうです。
 これは思っても見ない展開。
 アイアンナイトは鍛冶屋能力漫画だったのかー。

 しかし敵もさるもの。
 ただ舌を切断しただけでは終わりませんでした。
 この酸の地獄、これもまた鉄兵の新能力で乗り越えることができるんでしょうか。




ドラクエ10情報

 ぬわにー!?
 シャントット先生のあのしぐさが手に入るだとぉおおおお!!?
 それは絶対やらねばだ!!



ワールドトリガー

 なんだこの新型!
 めっちゃくちゃな強さじゃないですか!!
 破格のパワーに加え、とてつもない頑丈さ。
 その上、相手を捕獲するのが主目的という、なんとまぁオッソロしいトリオン兵ではないですか。
 この、ガパァって開いた胴体が、ちょっとグロくてさらに怖いです。

 しかし、この腕を引きちぎられた隊員、小荒井くん、なんで腕からプシューってあのガスが出ないんでしょう。
 なんかロボの腕みたいな感じの断面になっちゃってますし?
 これもまた、この新型トリオン兵、ラービットの機能だったりするんですかねー。
 トリオン器官とトリオンの力を効率よく回収するため、ダメージを与えても余計なエネルギーは漏らさない、とか、かな?

 しかしここで、東さんがめっちゃめちゃかっこいい活躍をしてくれました。
 脱出不可となった小荒井君の頭を、わざと撃ちぬくことで強制ベイルアウトを発動。
 こういうクレバーな戦いかたって好きだなー。
 B 級隊員ですが、これだけ有能そうな人もちゃーんといるんですね。
 ボーダー部隊の層の厚さを想像させてくれます。

 そしてここで、ついに A 級部隊、風間隊のおでましです!
 強敵新型ラービットにナイスすばやい対応ですねー!



BLEACH

 ジェイムズきもっ!
 バラバラ死体からまるで増殖コラのように増えて出てくる小ジェイムズの群れ。
 普通に気持ち悪い(笑)。
 声援がパワーとなる論理操作系能力者(?)のジェイムズですが、いよいよもって世界の論理が崩れてきた感じ。
 これは不気味なやっちゃですねー。

 しかし、そんな不気味なスターさんコンビの活躍もここまでか。
 恋次の新斬魄刀がお披露目。
 どーんな力を身につけてきたんでしょうねー。



恋のキューピッド 焼野原塵

 くっそー、正直に言います。
 私思わず泣きそうになってしまいました。
 焼野原塵で、感動して泣きそうになってしまいましたよ(笑)。
 ちっくしょー、くやしいぜーーっ。

 いい話あり、感動あり、ラブコメあり。
 もちろん今週も笑いありで、ゴルゴンさんはどんどんおかしくなってっちゃいますし、「なんて哀しい目だ」というツッコミとかも相変わらずの名調子。
 焼野原、ほんとに武器を多数かかえた漫画になってきました。



感想後記

 といったところで新年一発目の感想はここまで。
 「斬魄刀」とか、辞書登録しつつの感想になったのでいろいろと気の散る、ちょっと疲れる感想となってしまったのですが、ともあれ新年一発目の滑り出し、無事エントリーすることができました。
 今年もまた一年、いつもどおり楽しくジャンプ感想やっていけたらいいなーと思っております。
 そんな感じで、みなさま今年もドゾよろしく、お願い申し上げまーす。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。