2013年11月16日

【DQ10日記】にんげんっていいな♪

104525180.jpg

 前回、ついに 6 つめのキーエンブレムを手に入れたバルカナ。
 ここからドラクエ10 のストーリーは一挙に展開しだします。

【ストーリーネタバレ】





 6 つめのキーエンブレムを手に入れ、意気揚々と列車に乗ると、始まりましたイベントムービー!
 駅弁大好きの有名人・賢者ホーローさんが現れ、バルカナをいよいよ決戦の場へと案内してくれます。

 ここから始まるストーリーは、ぜひぜひ皆さんの目で確かめていただきたい感動モノであります。
 ゲームスタート直後に、冥王ネルゲルによって滅ぼされたエテーネの村。
 そこに、魂だけとなって帰還してきたバルカナ。
 わたくしのバルカナは、ゲームスタート直後に一度、ネルゲルによって殺されていたんですね。
 そこで人間としての生は終わり、その時、偶然にも同時期に死んでいたウェディの女の子の体に、魂がするっと入り、転生していたのです。
 それが今のバルカナだったんですねー。

 それから、リアル時間で苦節 7 ヶ月。
 もう死体はとっくに腐っちゃってるんじゃないかなーとか思ったんですが(笑)、なんとエテーネ村の守り神・亀神さまが、不思議なバリアーで護っていてくださいました!
 いやっほーい、ありがとう亀神さまーっ!

 ついに体を取り戻したバルカナ。
 ドッギャーン!
 パイルダー、オン!!

 このとき、ウェディのバルカナと、人間のバルカナが魂的に出会い、言葉を交わすことになりました。
 ここはちょっと胸を打たれてしまいました。
 死んだウェディのバルカナが、めちゃめちゃ健気で可愛いのですわ。
 普段わたしが操作しているとき、そんな表情豊かでしたっけ?ってびっくりしてしまったくらいなんですがね(笑)。
 正直、惚れ直しました(爆)。

バル:「やばいモミさん!

    バルカナかわいすぎる!!」

モミ:「……この、うぬぼれ屋さんめwww」


 いやでも、死んじゃったウェディ子バルカナ、ホントいい子なんですわ。
 この子のためにも、きっと冥王ネルゲルを倒して、がんばんなくっちゃなって思いましたわ。
 ウェディ子バルカナは言いよどんでましたが、この子がやりたかった願いって、たしか両親を探すことだったんですよね。
 いいですともいいですとも。
 探してあげますよ!

ウェディ子バル:「たまにでいいから、私の体のほうも使ってくれるとうれしいな」

 なんて言って笑ってもいましたね。
 ええ、いいですとも、君の体を受けついたんです。
 きっとこの体で、君のお父さんとお母さんを探しましょう!
 どーんとまかせておきなさいっ!
 むしろバリバリ使わせてもらいます!!


 かくして、ついに人間の体を取り戻したバルカナ。
 ドラクエ10 という物語の、非常に重要なキーポイントでありました。



 ということで、人間復活を記念し、この日はひたすら写真撮影大会となっておりましたー(笑)。


104550899.jpg

 やっほーい!


104550973.jpg

 パツキンの三つ編みでございまーす♪


104551233.jpg

 しぐさもウェディと一味ちがいまーす♪


104551518.jpg

 なよっ、しなっ、としたウェディと違い、こちらは正統派ヒロインって感じかも?


104551940.jpg

 バトルポーズもいかにも凛々しいっ!


104552071.jpg

 可憐だ。


104552564.jpg

 一番のお気に入りかもしれない、びっくりしぐさ。
 目がすごいイイ(笑)。


104553523.jpg

 てなわけで、ついに人間になれたバルカナでしたーーっ。
 まぁこれまであまりにもウェディが長かったので、正直、人間の姿にはまだ慣れないところもいろいろとありますね(笑)。
 走るモーションとか、すごく違和感があったり。
 たぶんすぐに慣れるとは思いますが、まぁでも、これまでずーっとウェディでやってきましたから、これからもバルカナは基本はウェディで行こうかと思っております。

 そうなんです、これからはウェディと人間と、姿を教会で簡単に変えることができるんですねー。
 それが主人公の特殊能力みたいなんです。

 ストーリー上、ここから行く別世界は人間の姿でないと行けないと言いますし、そこらへんは人間の姿で。
 あと、装備品の相性とかで、この服は人間のほうが似合うなーとか、その日の気分とかでウェディと人間とを使い分けていこうかなーと、そんな風に考えてます。


 その夜のチームの集合風景……

104586614.jpg

003.jpeg

104587697.jpg

 全員人間で集合したチーム・レティクル座行超特急。
 誰が誰やらですね(笑)。
 一番下の写真の、左からのらさん、モミさん、私、ワーンです。
 ワーンとか、あんなちっちゃかったのに一番大きくなっちゃって、すごい違和感です(笑)。
 そして人間になってもちっちゃなのらさんがやっぱり可愛い。
 また、モミさんはさらにちっちゃくなっちゃって、こちらもとってもキュートですねー。


 そんなわけで、ついに人間の姿を復活させたチーム・レティクル座行超特急。
 冥王打倒の日は近い!?

(つづく)




キャラクター名:バルカナ
キャラID:YW911-219
種族:ウェディ
性別:女
マイページ:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1010807837868/ (公開中)

自宅の場所
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
7239丁目 4番地 (Sサイズ)

戦士:50/僧侶:42/魔法使い:50/武闘家:40/盗賊:35/旅芸人:44
/パラディン:50/レンジャー:21/魔法戦士:50/スーパースター:26/
バトルマスター:55/賢者:42
ランプ錬金:40

チーム:レティクル座行超特急 http://hiroba.dqx.jp/sc/team/3022230111/top/
(プレイヤーにのみ公開設定)


■ワーンのブログWao&WarnWarn's Life-DQ10



【画像著作権 http://sqex.to/cau

********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
********************************************************
posted by BOSS at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。