2013年11月11日

週刊少年ジャンプ2013年50号 【オビト戦ついに決着?−NARUTO−<妖怪物読切『TOTEM』>掲載号】 感想<前編>

 ついにジャンプも 50 号。
 東京も今日は急激に寒くなってきて、いやでも年末感がひしひし伝わってくる季節となりました。
 あー、一年って早いなぁーなんて、つい年寄りじみたセリフが出てきてしまいますよ(笑)。
 いやだいやだ。
 いやなので、感想本編はじめます(笑)。





 前半の感想は、

・ニセコイ
・ワンピ
・暗殺教室
・斉木楠雄のΨ難
・ハイキュー
・トリコ

 の 6 本でお送りいたします。



ONE PIECE

 別エントリーにて。



【巻頭カラー】 ニセコイ

 ひさびさの小野寺さん回を、さらに巻頭カラーで拝めちゃうシワワセ!
 やー、中三の小野寺さんもすこぶる可愛い。
 やー、一途な小野寺さん、やっぱり素敵です。
 この頃からすっかり楽にゾッコンだったんだなーと、思わずニマニマしてしまった気持ち悪い私です。

 しかし、思うんですけど、なんで小野寺さん回ってこういつも短いんでしょう。
 いや、そんなに気にしてなかったので、実際はそうでもないのかもしれませんが、なんか小野寺さんのお話ばかり毎回短いような気がしてきましたぞ!
 やはり濃いメンツのなかで、大人しい小野寺さんはどうしても主張が弱くなってしまうんですかね。
 人気投票は一位なのに(笑)。
 まぁでも、そんな不遇な小野寺さんだからこそ皆に愛されるということなのかもしれません。
 がんばれ小野寺さん!
 きっと、最後に笑うのはやっぱり君だ!



ONE PIECE

 別エントリーにて。
 明日アップ予定。



暗殺教室

 おー、寺坂君ナイスファイト!
 ちょっと後ろめたかった前回の臨時報酬、そういうところに使ってましたか。
 寺坂君も、前向きに暗殺教室らしい生徒になってくれたようで嬉しくなっちゃいます。

 そしてここで、ついに銃撃戦のお時間がスタート。
 殺せんせー暗殺計画で射殺に失敗した千葉君と速水さんが、ここで汚名返上のチャンスとなりましたか。
 あの失敗が、しっかりここへの伏線というか、必要なステップになっていたんですねー。

 しかし、暗殺をテーマにしているとはいえ、この作品でホンモノの銃弾を使った銃撃戦が始まっちゃうとは。
 生徒達がそれをやると思うと、なかなかにおっかないものがあります。



斉木楠雄のΨ難

 く……騙された!
 当然パンツだと思うじゃないですか!



ハイキュー!!

 それぞれの方向に貪欲に成長を始めた烏野。
 まだまだ勝利とかうまく決まるとか、そういう形にこそならないものの、こういいかんじに育っている感が味わえるってのはワクワクしてきます。
 才能豊かな彼らのこと、きっと大会の頃にはちゃんとモノにしてくれちゃうでしょう。
 いやー、その時の姿がすごい楽しみになります。

 ただちょっと心配なのは、一人様子のおかしい月島のこと。
 まだ彼一人が成長の方向性を見つけられてないってことなんですかねー。
 雑食性の烏野の中でも、ちょっと雑食とは程遠そうな月島くんですからね。
 さて、どんな方向性をこの中で見出すことになるんでしょうか。



トリコ

 人間界壊滅!
 いやー、一気にとんでもないことになってしまいました。
 総人口 250 億人のうち、8 割の人が被災って、もうほとんど滅んだも同然じゃないですか。
 たとえ最初のメテオスパイスを生き残っても、ここからが地獄ですよ。
 インフラも経済も、政治も治安もズッタズタ。
 農業も生産もボロボロで、これはおそらく、とんでもない数の人がこれから餓えて死ぬことになりそうです。
 数少ない食料や資源を求めて、各地で醜い戦争が始まっちゃったりもするかもしれません。
 そういう世界をこそ、三虎は人間界に現出させたかったんですかねー。
 オレだって腹減ってる、お前らも腹減らせてみろよと。
 グルメ時代が終わり、飢餓の時代が到来するのかもしれませんんね。
 調理しようにも、そもそも調理する食材がないよと。

 崩壊したグルメタウンの姿は、まさに世紀末。
 ヒャッハー!と叫びながら棘つき肩パッドのモヒカンがバイクで走ってきそうです。
 さあ、世紀末救世主になれるかトリコ!



 といったところで前半はここまで。
 続きは後編にて。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ニセコイ
多分大丈夫です
(記憶が正確ならば)ほぼ全てのエピソードに出演してるはずし
Posted by 某県人 at 2013年11月12日 07:28
失礼しました(汗)
続き:出席率なら負けてはいないでしょう(…多分)
それと、磯兵衛&塵その他が紹介される今週金曜6時の
ジャンBANは注目(!?)です。
Posted by 某県人 at 2013年11月12日 07:42
 コメントいつもどもです!
 小野寺さん、ほぼ皆勤だと思うんですけどね(笑)。
 これから頑張ってお当番回、張り切って欲しいなー。
Posted by BOSS at 2013年11月17日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。