2013年10月23日

週刊少年ジャンプ2013年47号 感想<後編>

 ではでは後半戦。
 うちの PC は、後半戦と打とうとするといまだに「後半1000」と変換するのはどうしたものか(笑)。

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・ナルト
・焼野原塵
・ハイキュー
・ブリーチ
・ソウルキャッチャーズ

 の 5 本でお送りいたします。



NARUTO-ナルト-

 おおー、ここで仲間たちとの友情合体攻撃と来ましたか!
 スサノオを纏ったクラマまではある程度予想していたのですが、これは熱いなー。
 9つの尻尾それぞれに仲間たちが入り、そこから発射される螺旋丸。
 まるで敵要塞に特攻する戦艦の砲座に、それぞれ仲間たちが座るような、なんかそういう激熱クライマックス感がありました。
 いやー、盛り上げまくってくれます。

 これだけ綺麗に決まったんですから、さすがに決まったと思いたいところですが。
 さーどうでしょう。
 次号、オビトは倒れてくれるんでありましょうか。



恋のキューピッド 焼野原塵

 うーん、安定して面白いなぁ焼野原。
 やっていることはかなり混沌と……というか破壊的なコメディなんですが、思わず読まされてしまうのはセリフのリズム感がいいからなんですかねー。
 塵の自己陶酔的な、長々としたセリフが来たかと思えば、吉丸の切れ味の鋭いツッコミが炸裂する。
 このリズム感がけっこう気持ちよくなってきました。
 巨大クラッカーのくだりとか、セリフはめちゃくちゃに多いんですが、見開きに気持ちのいいツッコミが4つも入っているんですよね。
 かなり気に入ったページです。



ハイキュー!!

 ぶつかり合ってしまった日向と影山。
 うーん、青春してますなーっ。
 ぶつかり合ってしまうのは、お互い正真正銘の本気だからに他ならないわけですもんねー。

 また今週は地味ながら谷地さんもよかった。
 ケンカしている横でオロオロしてしまったり、日向の気持ちを考えて、でも上手い事を何も言えない不器用さというか引っ込み思案さというか。
 この地味さが今はとてもいい。
 でも、もうちょっとしたら谷地さんも変わってくるんじゃないかな。
 いろいろと感じていること、考えているところがありそうですし、いずれ前に出てきてくれるんじゃないでしょうか。

 そしてここで、日向の前に真・烏養監督が、影山の前には、ななんと及川さんが登場!
 おおおー、これはめっぽう頼れそうな師匠格登場ってところでしょうか(笑)。
 日向も影山も、おのおの何かに覚醒して再会し、仲直りって寸法ですかねー。



BLEACH

 卍解を完全に取り戻した上に、さらに虚化の仮面までつけ始めた日番谷隊長。
 一気に逆転しちゃいましたねー。
 あれ、そう言えば剣八さんはどうしているんでしょう。
 てっきり私、卍解を奪われた隊長達のかわりに元々卍解のない剣八さんが大活躍するターンかと思っていたんですが、そんな感じではなくなってきちゃいましたねー。

 さてさて、このまま押し返し始めるのか、それともまたまたピンチがやってくるのか。
 今度はちょっと別のところにカメラが移動するかもですねー。



SOUL CATCHER(S)

 いやー、面白い。
 生まれ変わった神峰の指揮が、まるでアクション映画を観ているようなダイナミックさで読み応えたっぷりです。
 飽きている観客の目を醒まさせるとか、伊調の演奏が耳に残って音が届かないとか。
 そう言葉で表現されたらただそれだけのことなのに、なんでこの漫画はここまでダイナミックに表現できちゃうんでしょうねー。

 しかし、このジャンプしつづける神峰はちょっと心配。
 最後の最後で落ちちゃって、それで無効試合になるフラグに見えてしょうがない(笑)。
 怪我だけは気をつけてくださいよー。



感想後記

 といったところで今週はここまで。

 ところで、ついにジョジョ第三部の TV アニメ化が発表されましたねー!
 第二部ラストで「To Be Continued」って出てから、ほんっと首を長くして待っておりました。
 アニメ化であらためてその面白さを知った感の強かった一部二部でしたが、三部となればいったいどうなってしまうのか。
 めっちゃくちゃ楽しみでありますわ。
 放送スタートはいつかなー。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。