2013年10月19日

【DQ10日記】新たな仲間がさらに!タップペンギー→アロエおにでレベル上げ

96625055.jpg

 オンラインゲーム・ドラクエ10 で遊んでいる私達のチーム『レティクル座行超特急』に、またまた仲間が増えましたーっ!





 この日はワーンとレベル上げのため、まずは仲間集めから。
 サポート仲間を二人雇えば充分狩りはできるのですが、せっかく Windows 版が発売されて新規参入者も多い季節ですからね。
 始めたばかりでよく分からないっていう人も多いでしょうし、こういう機会にこそって感じで肉入りパーティ(サポート仲間ではないパーティをこう言うようです)を作ってみることにしました。

 ところが、最初に集まったパーティは即時解散することとなってしまいました。
 というのも、私が「ラーディス王島のタップペンギーを考えてます」と狩場の説明をしたら、「ごめんなさい、私は弱いので」と二人とも逃げられちゃったんですね(笑)。
 私達のレベルが 22 から 25 レベルくらいですので、充分狩れる対象どころか、かなり美味しいモンスターなのですが、誘ったお二人はラーディス王島になにか怖い思い出があったのかもしれません。
 
 しょうがないのでさらにサーチ。
 かわりに参加してくれたのが、こちらの のらうさぎ さん(以下のらさん)。

96339266.jpg

 プクリポ男子の魔法使いさんでした。

 狩場を説明すると快く乗ってきてくれたので、それじゃあこの 3 人で行っちゃおうということに。
 サポート仲間には、バトルマスターさんを雇っていきました。


96347678.jpg

96355208.jpg

 ラーディス王島の北東海岸にて。
 完全に狩場はわたしたちの独占状態で、膨大にいるタップペンギーをイレグイ状態。
 超元気玉をここぞと投入してガッツガツのレベル上げとなりました。

 タップペンギーは、経験値が高い割りに防御力が低め。
 また怖い攻撃もないのでとっても美味しい敵なんですね。
 また、ときどき仲間を呼びますので、一戦闘でけっこうな経験値を儲けることもできます。
 宿屋から遠いので MP の補充はしにくいですが、こういう時は普段あまり気味の魔法の小瓶を大量投入しちゃってもいいんじゃないかなーと思います。


96360079.jpg

 超元気玉が切れたところで小休憩。
 海岸なので、持ってきた水着にしっかり着替えます(笑)。
 休憩中も正座のエルフ、疲れないかなー。


96360473.jpg

 踊りだしたのらさん。
 すこぶるかわいいです。

 と、そんなのらさんに触発されたのか……

96361554.jpg

96361580.jpg

 踊りだすワーン。
 こちらは敵に「さそうおどり」されちゃっただけなんですけどね(笑)。
 うつろな表情が最高です。

 そんなこんなでレベルも結構上がり、ジュレットの町に帰還。
 ここでのらさんをチームにお誘いいたしました。
 二つ返事で入ってくれたのらさん。

96381529.jpg

 のらさんは、どちらかと言うとチャットはあまり得意と言った感じではないようなのですが、とっても応対が柔らかな方ですねー。
 チャットの最後に必ず「^^」がついているのは、あれはこの魔神ブゥ顔とかかっていたりするのでしょうか(笑)。
 しかし後から聞いた話ですと、かなりのゲーマーのようで、ドラクエ10 では一人でボスを倒しに向かって撃沈したり撃沈されたりといったような、なかなかアグレッシブな楽しみ方をされているようです。
 モミさんと言い、のらさんと言い、なぜにうちにはそういうチャレジャーな方が集まってくるのでしょうか(笑)。

 せっかくなので、ジュレットの海岸で記念撮影。

96384106.jpg

 くそう、ほんとプクリポはかわいいなぁ(笑)。



96584323.jpg

96601831.jpg

 翌日は、この 3 人にモミさんも加わって 4 人でレベル上げ。
 場所はキリカの草原で、アロエおにやその周辺の敵をもろもろと。
 昨日の敵より段違いに強くて途中何度か死者が出ましたが、こちらもけっこう美味しい狩りになったと思います。
 休憩時間には、なぜだか寝転がる女衆ですね(笑)。


96607922.jpg

 その次の日。
 レベルが上がって受けられるクエストが増えてきたので、この日はクエスト攻略。


96616861.jpg

 所持できるアイテムを 10 個増やせるクエストと、ルーラストーンが 1 個増えるクエストをさくっと攻略しました。


96619286.jpg

96625055.jpg

 最後はルーラストーンをくれる NPC じいちゃんの前で記念撮影。
 いや、なんでじいちゃん入れたんだか今になって見るとよくわからないんですが、まぁその時のノリなんでしょうね(笑)。
 最近、こんな感じの写真が増えてきて、アルバムを眺めながらニヤニヤしていることが増えちゃいました。
 うへへへへ。
 ドラクエ10、楽しいなーっ。

 ということで、順調に仲間が集まり、4 人パーティを組めるようになって来た私達のチーム・レティクル座。
 まず最初の軌道に乗ることができたぞ、これから走り出すぞって感じなのかもですねー。



(つづく)




キャラクター名:バルカナ
キャラID:YW911-219
種族:ウェディ
性別:女
マイページ:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1010807837868/ (公開中)

自宅の場所
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
7239丁目 4番地 (Sサイズ)

戦士:43/僧侶:30/魔法使い:50/武闘家:40/盗賊:35/旅芸人:35
/パラディン:42/レンジャー:21/魔法戦士:50/スーパースター:19/
バトルマスター:54/賢者:42
ランプ錬金:39

チーム:レティクル座行超特急 http://hiroba.dqx.jp/sc/team/3022230111/top/




【画像著作権 http://sqex.to/cau

********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
********************************************************
posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。