2013年10月13日

週刊少年ジャンプ2013年46号 【荒木飛呂彦先生 特別読切『岸辺露伴は動かない エピソード6 密漁海岸』掲載号】 感想<前編>

 ということで一日遅れのジャンプ感想です。
 さっそく本編にまいりまショー。





 前半の感想は、

・ワンピ
・暗殺教室
・ナルト
・HACHI
・ハイキュー

 の 5 本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 ONE PIECE

 別エントリーにて。



暗殺教室

 芸能人や金持ちのボンボンたちは、王様のように甘やかされてうんぬん……のあたり、どうも最近の芸能ニュースの風刺に見えて仕方ないですねー。
 松井先生のことだけに、やりかねないって思っちゃいますわ。

 そして、第一の刺客に、相討ちのような形で烏間先生が退場(?)。
 その膝蹴りは凶悪なほどかっこよかったんですが、うーん、ビッチ先生といい、頼りになるひとから退場していっちゃうのは怖いなー。
 これからどうなってしまうのやら。

 まあ、考え方によっては、頼りになりすぎる烏間先生が退場したことで、いろんな生徒に活躍の場が回ってくることにもなるのかなーと。
 今回も不破さんが敵の第一発見者になりましたし、次は誰にスポットが当たるのか。
 そのへんが楽しみになります。
 できるだけ、これまでスポットの当たってない子たちに当てていって欲しいですねー。



NARUTO-ナルト-

 カカシ先生のオビト分析もありましたが、最後のオビトからのナルトへの問いかけは、これはナルトを否定しようとしているのではなくて、ナルトの言葉を引き出したいから問いかけていると、そんな風に見えてしまいました。

「そうまでしてなぜ戦う?」

 というのは、オビトこそ知りたい、探し続けている答えってことなのかもですねー。
 そしてそれにしっかり応えたナルト。

「まっすぐ自分の言葉は曲げねェ

 それがオレの忍道だからだ」


 来ました、名台詞!
 実は私が NARUTO で一番好きなセリフだったりするのですが、ここでまた聞けたってのは嬉しい!
 昔からナルトは変わってないんだなーと感慨もひとしおですよ。

 さあ、いよいよ決着となるか、最終決戦。
 なにやらフュージョンでも始めそうなナルトとサスケですが、最後はどういう攻撃を見せてくれるんでしょう。




HACHI

 ちょこっと後ろで話を聞いてたオトネさん。
 もらい泣きって、なかなかいい子っぽいじゃないですか。
 長すぎる袖口の中身も気になりますし、なかなか魅力的です。

 さて、23宮をめぐっての戦い、アジトを拠点にしてじっくり攻めていくのかと思いきや、さっそくゼウスにバレてしまいました。
 まぁね、そんなに悠長にやってたら話が面白くなりませんものね。
 ここは電撃作戦としゃれ込んで、ガツンと一発面白い流れになって欲しいですねー。



ハイキュー!!

 普通に考えれば、影山やスガさんの言うとおりなんでしょうね。
 超スピードでやりとりされている変人速攻に、日向がヘタに自分の意思を介入させようとしたらズレを生むだけ。
 言い方は厳しいですが、日向はロボットみたいに飛んで打ってればいいわけです。

 でももし、その超スピードの世界を、日向が「見る」ことができるとしたら?
 いやー、これはワクワクですねー。
 スポーツ漫画の主人公能力としては最近の定番とも言える「超動体視力」を、日向も持っていたんですね!
 超スピードのトスに、日向が超スピードで反応し、打ち分ける事ができたら。
 いったいどんな世界がそこに開けちゃうんでしょうか。
 うーん、想像しただけでゾクゾクきちゃいます。

 まあでも、事はそう簡単にはいかないんでしょうねー。
 見えたからと言って、身体がちゃあんと反応できなきゃ何にもなりません。
 日向は今の普通の速攻だって、なんとかなっているって感じのレベルですもの。
 さてさて、どうなるんでしょう。

 あと、日向に刺激された他のメンバーの今後も楽しみ。
 各校を意識している面々が面白かったのですが、中でも月島君の反応がらしくって微笑ましい。
 見てないのに、ものすっごい意識しているのが伝わってきます(笑)。



 といったところで、前半はここまで。
 続きは後編でー。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。