2013年09月27日

【動画】中世ヨーロッパの甲冑を着た男達によるバトル祭りがちょっと本気っぽくて怖い

 ポーランドで行われた、中世の甲冑を来て戦う催しの様子が、なかなかの迫力ということで話題になっているようです。

Fight Club For Knights




 ガッチガチの鎧がまるでメタルフィギュアのよう……ってちょっと例えはおかしいかもしれませんが、ほっとよくできてますねー。
 実際これ着たらどのくらい重いんでしょう。
 よくみんな動けているなーと感心してしまいました。

 剣はさすがになまくらのようで、途中ぐにゃりと曲がっているところを見るとちょっと柔らかめの、衝撃を吸収してくれる素材なのかもしれませんね、さすがに。
 とはいえガチンガチンぶつかりあう様子はかなり怖い。
 だんだん選手達もヒートアップしているのか、盾の角で顔面を殴りつけたり、体当たりでふっとばしたりとちょっと本気っぽくなってますよね。

 ガタイのいい西洋マッチョ男性によるボカスカ殴りあい。
 きっと中世は、これを刃のついた武器で、血みどろの命の奪い合いをしていたんだなーと思うと、ちょっとその恐ろしさが垣間見えてくるような気がしてきました。

 参加したいかって言われるとノーセンキューですが、でもこれは生でちょっと見てみたいかも。
 男達の叫び声とか、ガチンガチン言う金属音とか、飛び散る火花とか、凄い迫力なんじゃないかなー。



■関連記事
・【動画】ぼくらの街に、かっこいい騎士様がやってきた!
・【動画】中世ヨーロッパの戦闘をリアル体験!剣と鎧をつけて戦えるお店が日本に


********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。