2013年09月09日

週刊少年ジャンプ2013年41号 【BLEACH連載再開&卓球もの読切『TAKUDO!!!!』掲載号】 感想<前編>

 ひさびさにちょいとだけ残業してしまいまして、今日は時間がなさげということでさっくりめの感想とさせていただきますねー。
 ではではさっそく。





 前半の感想は、

・ブリーチ
・暗殺教室
・ワンピ
・斉木楠雄のΨ難
・トリコ
・食戟のソーマ

 の 6 本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 BLEACH

 いよいよ始まったブリーチ最終決戦。
 いきなり「いつから侵入していないと錯覚していた?」って感じですが、なるほど面白い。
 千年前、戦いに敗れた滅却師たちは、灯台下暗しとばかりに瀞霊廷のなかに隠れ潜んでいたんですねー。
 それだからこその『見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)』と。
 「ほら、名前でわかるじゃん。最初からヒントは与えていたよね」なドヤ顔が、なんだかちょっと痛快な陛下でありました(笑)。

 さあしかし、おかげで戦場は瀞霊廷イコール見えざる帝国ということで、一護たちも移動も決着もグンと楽になりましたね。
 ヘタに敵国に侵入したりとか、探したりとかしなくっていいわけですもん。
 なにせすべてがここにある。
 思いっきり話が早いです。
 驚きの展開であるとともに、話も早くしてくれるめっぽういい展開じゃないですか(笑)。

 さてさて、まずは誰と誰が戦うのか。
 そのマッチングを楽しみにしていきましょうかねー。



暗殺教室

 さあ、いよいよ始まった南国リゾートの暗殺編。
 殺せんせーってばドジで奥の手のはずの脱皮を使っちゃいました(笑)。
 これは演技でもなく普通にドジだったのかもしれませんが、この脱皮した黒い皮はなにかに役立てて来そうな気がしますねー。

 そしてやっぱり、生徒達がどんな巧妙な罠を張ってくるのか、実にたのしみ。
 きっと殺せんせーも、そうやって生徒達の成長ぶりを「体験する」のがなによりの楽しみなんでしょうねー。



ONE PIECE

 別エントリーにて。
 明日アップ予定。



【センターカラー】 斉木楠雄のΨ難

 今週は、キャラクター人気投票の結果発表。
 まさか第一話で犬をたすけなかった結果、こんなにも気持ち悪い斉木楠雄が生まれてしまうだなんて。
 明るく前向きで社交的な斉木楠雄なんて斉木楠雄じゃない!!(笑)

 そして、これまで 1 回しか出ていないにも関わらず、人気 7 位という斉木楠子。
 照橋さんと変わらない人気というのが凄いですが、今回でまたまた人気が爆発したんだろうなーと思った回でありました。



トリコ

 三虎の武器は変幻自在の舌!
 伸びたり増えたり変形したり、まさに自由自在。
 喰うことに特に特化した、いかにも美食會のボスらしい能力ではないでしょうか。

 それに対する一龍さんは、原子の運動パターンを利用し、誤差を作り出す能力でしたか。
 空を飛んでいたのもその力という事で、応用範囲はやたらめったら広そうですが、まず基本形としては相手の技を当たらなくさせてしまう嫌らしい能力のようです。
 いったいどんな修行をしたらそんな力が手に入るのやら。

 しかし、こうやって比べてみると、物理法則すら捻じ曲げて(見える。実際は利用している)しまう一龍会長に対して、三虎のほうはちょっと見劣りする感じが否めません。
 舌を自在に操っているとはいっても、結局身体能力の延長で、サニーの髪の毛とそう大差あるわけではなさそうですものね。
 もちろん三虎はこのままではないのでしょう。
 どんな実力を秘めているのか。
 この世界のトップランクの戦いがどんなものになるのか、楽しみです。



食戟のソーマ

 もず屋の女社長(?)さん、この作品でもめずらしいくらい感じの悪いお人でしたが、やっぱりいい大人のお客様商売やってる人がこんな感じのクズではちょっとイヤなんですよねー。
 青春時代の初心を忘れて金の亡者モードになっているのだとしたら、今回青春を思い出したことで、しっかり心を入れ替えて欲しいものです。
 食は体を作るとともに、心の健康も取り戻す、そういうものであって欲しいものですよ。

 しかしこの「すみれ印の唐揚げロール」、めっちゃめちゃ美味しそうだなー。



 といったところで前半はここまで。
 続きは後編にてー。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー 寺坂君、
それ キミが食えよ…。
Posted by 某県人 at 2013年09月10日 20:25
 言われるまで気付かなかった!
 何やってんだか寺坂くん(笑)。
Posted by BOSS at 2013年09月14日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。