2013年08月31日

【DQ10日記】ギガスラげっと!バトルマスターの道

71079527.jpeg

 あいかわらずのんびり遊んでおります、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
 最近はイベント関連の日記が続きましたが、今日はレベル上げ風景の写真でも、つらつらとのっけていこうかと思います。





■めざせ結晶富豪!

 そもそも、バトルマスターをやろうと思った動機は、何を隠そう「汗と涙の結晶」でありました。
 今回のドラクエでは、武器や防具は、使っていくと徐々に「使い込み度」というのが上がっていきまして、それが 100 に到達しますと、その装備から「汗と涙の結晶」を取り出すことができるんですね(結晶を取り出した装備は消滅します)。
 この結晶は、高レベルの職人が素材として大量に必要とするもので、いいお値段で取り引きされてたりするものなのです。
 一度装備した装備品は人に渡すことが出来ず(もちろんバザーでも売れません)、店売りすると二束三文。
 だんぜん結晶化したほうがお得ということになっております。
 そして、上手い買い方をすれば、武器防具を買ったときよりも高いお値段で結晶を売りさばくことができるんですねー。

 また、装備品の使い込み度を上げるには、「同格」より上の敵と戦闘し、勝つことが条件となっております。
 戦闘でレベル上げをしつつ、お金稼ぎができるという一石二鳥なシステムだったりするんですねー。

 使い込み度には、上がりやすい装備とそうでない装備とがありまして、一番上がりやすいのが武器となっています。
 この速度は圧倒的で、たとえば一番上がりにくい足装備が 100 になるまでの間に、武器ですと 4 本くらい 100 にできたりするのです。

 そして、武器と言えば、なんといってもバトルマスターの二刀流!!
 そうか、バトルマスターをやれば結晶取り放題じゃないかー!!

 ということで、めざせバトルマスターへの道、となったわけでありますね。



■まずはギガスラ習得!

 バトルマスターで片手剣の二刀流を目指すことになったわけですが、どうせやるなら強い二刀流がやってみたい。
 では、バトルマスターをあげる前に、片手剣のスキルを 100 まで上げちゃって、片手剣最強特技「ギガスラッシュ」を習得しちゃおう!

 ということで、バトルマスター以外で片手剣スキルを習得できる、魔法戦士をまずは上げることにいたしました。
 こういうのが、最近のドラクエのひとつの面白いところでありますねー。
 なになにをやるために、まずは下積みとしてなになにをあげるぞーって言う(笑)。


68047451.jpeg

68047250.jpeg

 おうセクシー(笑)。
 無骨な鎧もヘソ出しで着こなす華麗なウェディ子です。


68089320.jpeg

68089490.jpeg

 レベルが上がり、ちょっとずつ魔法戦士っぽく。


68483027.jpeg

68483366.jpeg

 ウェスタンな魔法戦士。


69062085.jpeg

 駅の階段にて。
 飲みすぎ OL ウェディ。



■バトルマスター誕生!

 ということで、一気に魔法戦士を 35 レベルまで上げ、片手剣スキルを 100 まで上昇。
 念願のギガスラッシュを習得したバルカナはここからバトルマスターに転身。
 ちょうどそのころ、バージョンアップでギガスラッシュが強化されたのは運がよかったですねー。
 今では周囲 360 度に一回転攻撃できるギガスラですが、昔は後ろ 90 度くらいは攻撃判定がなかったみたいですね。


71090902.jpeg

 念願の二刀流、誕生!
 ためしに 21 レベル装備の ぎんのレイピア+3 を大量につくって結晶化してみたのですが、あっという間にどんどんできる!
 ものすごい勢いで結晶化していってびっくりいたしました。
 そして売れるときもどんどん売れる!
 利益率も悪くない。
 これはなかなかの稼ぎ口でございます。
 徐々に懐もあたたかくなっていきます(笑)。


72912346.jpeg

 調子に乗ってガンガンレベル上げ。


72834648.jpeg

 スマイルロックの転生モンスターに遭遇!
 しかし残念ながら、自爆にやられて全滅しちゃいましたっけ。
 いつかはリベンジ!


74696205.jpeg

 バトルマスターの職業習得クエストでお世話になったジェイコフ先生。
 飲んだくれのダメ先生ですが、なぜか憎めない魅力ある先生です。


74697287.jpeg

74703415.jpeg

 先生からクエを受け、バトルマスターのクエストを着々とこなします。
 バトルマスターだけに、ラッカランの闘技場で次々と強敵と決闘をこなしたり。
 一対一の戦闘というのもひさびさで、なかなか緊張するものがありました。


75536478.jpeg

75536798.jpeg

 ということで、一気にレベルが上がって 50 レベルに到達したバルカナ。
 150万ゴールドほど持っていた全財産の半分以上を費やして、50 レベル以上用の強力な新装備を整えましたー。
 って、あれ? わたしってたしかお金稼ぎのためにバトマス始めたんじゃなかったでしたっけ?
 で、なんでバトマス始める前よりお金が減ってるんですか?www
 ま、いっか!
 この胸装備、かなり胸元がデンジャラスですね!!(笑)
 いやほーい!
 黄色いスカートとかカワイイぜーい!!(笑)

 そんな感じでバトマスライフを満喫中のバルカナでありました。



(つづく)




キャラクター名:バルカナ
キャラID:YW911-219
種族:ウェディ
性別:女
マイページ:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1010807837868/ (公開中)

自宅の場所
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
7239丁目 4番地 (Sサイズ)

戦士:43/僧侶:21/魔法使い:40/武闘家:40/盗賊:35/旅芸人:35
/パラディン:42/レンジャー:21/魔法戦士:35/スーパースター:21/バトルマスター:53
ランプ錬金:38




【画像著作権 http://sqex.to/cau

********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
********************************************************
posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。