2013年08月18日

【DQ10日記】夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語だー!

80647523.jpeg

 ドラクエ10の世界アストルティアも夏まっさかり!
 ということで、ついに念願の夏と海と水着のイベント、『夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語』がやってまいりましたー。パチパチパチ〜。
 といっても、すでにアストルティアではちょっと前に終わっちゃってるんですが、なかなか素敵なイベントでしたのでご報告です。





■イベント前半戦

79226550.jpeg

 7 月 27 日からスタートした今回のイベントでは、まず前半戦としてビーチの入り口が解放。
 海開きはまだで、泳げないのですが、まずは水着を福引で当てようという企画がスタートしました。

 場所はキュララナ海岸の、北東の細い浅瀬を渡った先の専用エリア。
 ちょっとナウい感じのおじいさん(ナウいというのもなんですが、まさにそんな感じw) NPC ムーロンさんに話しかけ、女性キャラが男性キャラからチケットを貰うことで、女性男性ともに水着が一着もらえるよという、そういうイベントなんですね。

 なのでそのへんではたくさんの女の子たちが大声を張り上げ、「チケットくださーい!」とか叫んでいます。
 男の子たちはひっぱりだこ。
 フレンドやチームで来ている人たちはその内輪でなんとかできますが、そうではない人たちにとってはちょっとした出会いのチャンスでもあったりするかもですね(笑)。

 そんなわけでバルカナもしばらくチャットでまわりにアピール。
 ほどなくエルフの男の子が話しかけてくれました。


79229746.jpeg

 チケットをいただき、二人とも、みごと水着をゲット!
 この水着はウエットスーツですね。
 露出は少ないんですが、身体のラインがはっきり出ちゃってちょっとエッチです(笑)。
 ちなみにこのエル男さんとはここでフレンド登録させていただきましたー。
 よろしくです!


79547218.jpeg

 今回の水着イベントでは、男女にそれぞれ 3 種類ずつの水着が用意されています。
 上の写真はレトロな水着。
 ちょっと囚人服っぽいですか?(笑)

 水着は、一日一回福引形式でもらえる形になっていますが、5 回目にはムーロンさんが福引に細工してくれて、好きな水着を選ばせてくれたりします。
 そんな感じなので、3 種類だれでもちゃーんと揃うようになっているんですね。


81466317.jpeg

 5 日目に、そういうわけで特賞のあぶない水着をゲット!
 まぁぜんぜんアブない水着というわけではありませんが、パレオがひらひらとなかなか可愛いので元々すごい欲しかったんです。


81361939.jpeg

 あと、海岸の売店ではこちらの庭具も販売スタート。
 ビーチパラソルとビーチチェアが、実は念願のアイテムだったので大喜びでさっそく設置です。
 でもこのビーチチェア、今はまだ座ることしかできないんですよねー。
 せっかくなんで、寝転ぶアクションも実装してくれませんかね。
 スクエニさん、よろしくです!


81090267.jpeg

 ご近所さんのお庭を拝見したら、カエルがいたので一緒にパシャリ。
 このカエル、しっかりケロケロ鳴くんですよ(笑)。


81092889.jpeg

 と、そんな家宅侵入をしていたらご近所さんがちょうどそこに帰ってきちゃいました(笑)。
 せっかくなんで二人でパシャリ。
 おおっ、しっかり黄色のラインのところをピンクにカラーリングされてるんですね!
 バルカナもちゃんとおしゃれしなくっちゃ!



■イベント後半戦

 8 月 2 日からは、イベントの後半戦がスタート。
 いよいよ海開きとなり、ドラクエ世界ではもしかして初(?)となる、「泳ぐ」ということが実装されました。
 さっそくざっぱーん! 


80646126.jpeg

 おおーっ、泳いでる泳いでる!
 なんだか不思議ですが、ふわふわすいすい、ちゃんと泳いでる感があるのが凄いです。


80645948.jpeg

 レバーを入れるとこんな感じでスイーッと。
 背びれをまるでジョーズのように水面に出して泳ぐんですね(笑)。
 また、さすがお魚ウェディだけあって、実は泳ぐスピードは他の種族よりかなり速いです。
 他の種族の人も、足ヒレというアイテムをつければウェディなみに泳げるんですが、それでもできないのがこちらのアクション。


80644797.jpeg

 ざっぱーん!


80644551.jpeg

 いやっほーーい!

 なんと、ジャンプボタンで水面からイルカのように飛び跳ねることができるんですね!
 これは最高!
 まさに海の申し子!
 めっちゃ気持ちいいです!!

 他の種族のひとたちがうらやましげに見る中、ウェディだけがキャッキャキャッキャ飛び跳ねているという海となりました(笑)。
 これはウェディ冥利につきますねーーっ。
 ウェディにしてほんっとよかったと思えるイベントです。

 でも、調子に乗ってジャンプしていると……


80645127.jpeg

 ゴスッ!!



80644065.jpeg

 小島に打ち上げられた海賊船が見えてきたので、ちょっと近付いてみます。
 すると幽霊の海賊船長がいて、俺のお宝を集めて持ってきてくれと頼んできます。
 宝は一定時間ごとにいくつも海に流れ出して、誰かが取ると消えてしまうという方式。
 要するに早い者勝ちなんですね。
 なるほど、めずらしく競争の概念を持ってきて、みんなにめいっぱい泳いでもらおうっていうことなんでしょうねー。

 ということで、私も競争というよりは、泳ぐこと楽しむのをメインに、バッシャバッシャ泳ぎ回りました。
 この間、写真を撮ること数百枚。
 あっという間に限度枚数に到達し、あわてて PC で写真を整理し、またパチパチ撮るということを繰り返しました(笑)。



81568013.jpeg

81568202.jpeg

81568604.jpeg

81570054.jpeg

 こちら、パレオ部分など、ゴールド系の色に変えてみましたー。
 なかなかよござんしょ?(笑)



81571013.jpeg

81571312.jpeg

81571459.jpeg

81571680.jpeg

 座ると丸見えかィ!


81572378.jpeg

 なんか、アイドルの PV とかでこういう絵、ありそげですよね(笑)。



81574183.jpeg



 いやー、撮りすぎ撮りすぎ(笑)。
 とことん泳ぐことを堪能いたしました。
 楽しかったー。


80659593.jpeg

 ちなみにこちらが、お宝探しの報酬。
 水中メガネ。
 ゴーグルですね。
 これはなんか今後のファッションに何かと組み合わせて使えそうな予感ひしひしですねー。


81575045.jpeg

81575348.jpeg



 はー、つかれたー。
 そんなこんなで、遊びまくった夏でした。
 リアルでは海なんてここ数年行ってませんが、わたくしはすっかり夏満喫の気分でありますよ(笑)。

(つづく)




キャラクター名:バルカナ
キャラID:YW911-219
種族:ウェディ
性別:女
マイページ:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1010807837868/ (公開中)

自宅の場所 ← 引っ越しました
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
7239丁目 4番地 (Sサイズ)

戦士:43/僧侶:21/魔法使い:40/武闘家:40/盗賊:35/旅芸人:22
/パラディン:28/レンジャー:21/魔法戦士:19/スーパースター:21/バトルマスター:1
ランプ錬金:34




【画像著作権 http://sqex.to/cau

********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
********************************************************
posted by BOSS at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。