2013年07月28日

【進撃の巨人手描きMAD】『二千年後の君へ』が爽やかに目頭直撃【時をかける少女風】

 現在も絶賛放映中の『進撃の巨人』は、ネットでも MAD 動画などが大人気のようですね。
 そういった MAD 動画は、大半が原作の雰囲気に即していて、残酷だったり、勇壮だったり、アクション満載だったりといった激しいものだったりするのですが、今回ご紹介の MAD はそれとはまったくの正反対路線。
 もしも彼ら進撃の巨人の若者達が、現代日本で青春を送っていたら……という if ものです。
 素材は『時をかける少女』で、手描きで描かれたエレンたちが、なんとも切なくたまりません。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?


【進撃手描き】二千年後の君へ【完成】





 巨人もいない、戦いもない平和な、ごく一般的な高校生活をおくっている彼ら。
 エレンも、ミカサも、アルミンも。
 ライナーも、ベルトルトも、アニもいて。
 居眠りしているアニが、リヴァイ先生に起こられたりなんかして。
 ジャンが勇気をふりしぼってミカサに告白して、やっぱりふられちゃって。
 そんな光景をワクワクしながら遠くから覗いているミーナや、ユミルたちがいて。
 ああもう、たまりませんよコレ!
 感極まって変な声が出てしまいましたわ。

 もし、あの進撃の世界に戦いがなくて、平和だったら、きっと彼らはこんな風に青春時代を送れたんでしょうね。
 ごくごく普通に、どこにでもあるように、学校に行って、恋をしたり、しなかったり、テストやったり、部活やったりなんかして。
 なんだか、そういう風に思うと我慢できなくなってしまいますわ。

 最後のほう、原作冒頭のセリフとからめたコメントが泣かせてくれます。


「なんか

 すっげー長い夢を見ていた気がするんだけど

 何だったっけ 思い出せねぇな」



 エレンたちの戦いが、いつかこんな世界を作ってくれることを心から願います。







********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

◎進撃の巨人第1話二千年後の君へ
Excerpt: ;その日、人類は思い出した、奴らに支配されていた恐怖を*>目標一体だ、必ずしとめるエレン:なんでここに、なんだったけФ845年*>壁を汚してはならないエレン:いうなよないてたとか))...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2013-11-30 14:18
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。