2013年07月05日

【動画】ナットひとつからどんどん生まれ変わる!Honda史を表現したCMが素敵にカッコイイ

 たったひとつの小さなナットがめまぐるしく生まれ変わり、カブから ASIMO、そして Hondaジェットという最新の飛行機まで。
 Honda の技術革新の歴史がぎゅっと詰まったCMが海外でも人気を博しているようです。

Honda "Hands"




 Honda は CM 作りがなかなかストイックというか、ほとんどアイドルやタレントを起用しなかったり(高田純次さんは最近の例外?)と、他の自動車メーカーとはちょっと違う独特の CM 文化を持ってたりするんじゃないかなーと以前から思っておりました。
 これまた、今回の CM はちょっとワクワクしてしまうものができましたねー。
 一瞬ごとにどんどん生まれ変わる Honda のマシーン。
 ひとつひとつが歴史を飾った名機と言っていいのではないでしょうか。

 ちなみに途中で水を飲んでいるのは、現在ではリース専用車となってます燃料電池車 FCXクラリティ
 水素を燃料として発電すると水しか出ないというクルマだったりするんですね。

 そして最後に飛び立ったのが、本田宗一郎氏の夢でもあったと言われる飛行機 HondaJet
 詳しいことは私もよくわかりませんが、普通は翼の下に据えられるエンジンを翼の上に配置したことで、画期的な性能向上やら技術革新やらがあったとか。

 この CM に出てくる数々のマシーンのひとつひとつに、そういう技術者達の新しいものを作る情熱、好奇心、みたいなものが詰まっているんでしょうねー。
 ちょっと思わずワクワクしてきちゃう一本でした。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
ラベル:動画 YouTube CM HONDA
posted by BOSS at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。