2013年07月04日

【ガンダム新作】ぐ、これはちょっと楽しそう…『ガンダムビルドファイターズ アニメPV』

 この 10 月から TV アニメ放送スタートと発表されたガンダムシリーズ最新作『ガンダムビルドファイターズ』
 その PV が発表ました。
 ガンプラ同士でバトルをやるらしいこの作品のイメージが伝わってくる PV ですが、メジャーなあの機体から、まさかの登場のあの機体まで、いろんなヤツらが登場してて、そんなところも見所です。

ガンダムビルドファイターズ アニメPV




 ゲドラフのアインラッドに乗ったデナン・ゾンって!
 なんて私のツボを心得てるの、コレは!!
 まずもうここで強烈に心打たれてしまいましたね!<ソコかい!
 そしてまた、イーゲルVS.ランバーガンダムとかいう、超アツい組み合わせ!
 おまけにナイトガンダムにベアッガイですもんねー(笑)。
 これはもう何でもアリの世界じゃあないですか!

 たくさんの旧作品群のなかからどんな機体が出てくるのか、そういう楽しみもできそうですし、そんなヤツラの言わば公式最新映像、最新アクションを楽しむという楽しみ方もできそうです。
 また、まさかマスターガンダムを操縦するのが気弱な美少女だった!なんてなギャップも楽しかったりするかもしれませんしねー。
 ファーストガンダム対シャアザクの因縁の対決ふたたびとか、逆にどれどれとどれどれ、戦ったら強いのはどっち?な、夢のバトルとかもすごい楽しみなテーマです。
 なんというか、ゲームセンターで絶賛稼働中のガンダムEXVSフルブーストをアニメ化したような、そんな楽しさもあるかもしれません。

 アニメ作品としては、戦記もの、戦争をテーマとした作品ではないわけですから、実は脚本家をはじめとした制作スタッフとしては、これまでのガンダムの常識枠を飛び越えた作品作りができると思うんですよね。
 実際、戦争を知らない世代のスタッフが中心となって話を作るわけですから、戦争モノよりもこっちのほうが何倍も作りやすいのではないでしょうか。

 まぁしかし、私のような世代としては、どうしても『プラモ狂四郎』を思い出しちゃいますね(笑)。
 もしくは『プラレス3四郎』かな?
 もし、この自分の作ったプラモを本当に操縦できて、戦わせることが出来たら……。
 男の子なら誰しも見るであろう夢!
 まさにそれですねー。

 あの機体が登場!ということで、旧来のファン層も呼び込みつつ、新規のプラモファンも開拓したりできるのか。
 旧来のガンダム的なものを望むファン層からは見向きもされないかもしれませんが、意外とまったく新しい地平を開拓する、ヒット作となるかもしれませんね。
 というか、シリーズの未来のため、そういうふうになってくれることを期待します。
 シリアスな戦争モノは、UCガンダムがいよいよ完結を間近に控えて盛り上がってますし、ついに 2014 年には富野御大将の新作ガンダムが来るみたいですし、噂の『The ORIGIN』も発動するみたいですしね!
 そちらに期待ですよー!



■ガンダムビルドファイターズ公式ホームページ



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。