2013年06月13日

【動画】これは惚れ惚れ!ダンボールで築城された松本城

 Amazon さんはほんと便利なもので、最近では CD とか本とか店先に置いてないようなものだとすぐ Amazon さんでポチっとしてしまいます。
 で、そんな生活しているとどうしてもたまってゆくのがあの巨大なダンボール。
 そんなダンボールを超有効に、というかここまで凄いものになっちゃうのか!という脅威の活用方法をしている方がこちら。
 ただのダンボールだけで、名城・松本城を見事に再現してくれちゃいました!

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



ダンボールで松本城を本気で築城してみた





 正直、タイトルから想像していたのより数倍の凄さでした。
 コメントにもありますが、普通にこれはお金が取れますね!
 屋根や石垣の反り具合とか、波打つ屋根瓦とか、その再現具合がハンパじゃない。
 美しいその姿に「おー!」「うおー!」と変な声が出てしまいました(笑)。

 製作過程もさらっと説明してくれちゃってますが、その工程の緻密さ、作業の難しさはちょっと想像しただけでもとんでもないレベルなんだろうなーと。
 オマケとして紹介された小学生のころの作品もかなりのものですし、子供の頃から築き上げてきた職人魂といったところですかねー。

 それにしても、制作費の安さには噴き出してしまいました。
 なかなか、これはお安い趣味(ここまでのものに趣味といっては失礼かもですがw)ですねー(笑)。
 みなさんも試してみてはいかがですか?
 私なら、まず最初の設計図の段階で無理ですけどね(笑)。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。