2013年06月09日

【MAD】『進撃の巨人小ネタ集』&『進撃のじょしらく』

 はい、予想通り、先週ご紹介した進撃の巨人×ジブリの MAD は権利者の申し立てにより削除されましたねー。
 というわけで、今週も絶賛放送中の進撃の巨人がらみの MAD を 2 本ご紹介。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?


 4分28秒のあたりから、音量注意です。

進撃の巨人小ネタ集





 ただ場面を切り張りしたり音楽をのっけたりする MAD ではない、画面の細かいところにあっちこっち手を入れるというとっても手の込んだプロの犯行(笑)の作品です。
 いやー、ほんっと細かいところに手が加えられてますねー。
 エレンのお父さんがカバンにお皿を入れているとか、コメントの指摘がなければ気づきませんでした。
 そして超大型の萌によって破壊されるウォール・マリア。
 そのくしゃみの威力はまさに衝撃でありました(笑)。
 最後のハンネスさんの天丼も素晴らしい。
 いやー、このシュールなネタの詰め込みよう。
 どこか懐かしいマッドビデオ文化の香りを思わせる、ひじょーにカオスなノリでありました。
 わたくし、こういうノリって大好きですよー。

 しかし、進撃の巨人を未見の人がみたら、漏れなく勘違いされそうな作品でありますね(笑)。
 くれぐれも、原作を楽しんでからこちらを楽しんでいただきたいと思います。



 そしてこちらは、アニメ『じょしらく』とコラボさせた MAD。

進撃の落語家【進撃の巨人×じょしらく】




 疾走感あふれる OP に、なぜかピッタリはまってくるじょしらくという異色の MAD 。
 女子落語アニメのはずなのに、なぜにここまで合う素材が豊富なんでしょう(笑)。
 「紅蓮の弓矢」に思わず噴き出してしまいました。
 進撃の巨人のように劇的なドラマも大好きですが、じょしらくもまた良質のアニメでした。
 第二期って、ないんですかねー。







********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜、今回のも拝見させて頂きました。(前回も一応
一回だけは…)今度はOPの魚人族・人魚族で構成の
「進撃の"魚人"」ってのがその内出てくれねェかね?
Posted by 某県人 at 2013年06月15日 18:16
 調べてみました。
 ワンピ関連の進撃の巨人MADも豊富にあるみたいですねー。
 いずれ取り上げることがあるかもです。
Posted by BOSS at 2013年06月16日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。