2013年06月05日

【動画】アメリカにはこんな法律(条例)がある

 動画自体は 2007 年にアップされたものなのですが、児ポ法改正が話題になっている影響でしょうか、今この動画が注目を集めているようです。

アメリカにはこんな法律(条例)がある





 動画の説明によると、「現地の人でさえ知らなさ過ぎて強制ではない古い法律」ということだそうですが、いやいや、これまたちょっとにわかには信じがたい法律ばっかりですねー。
 工場で寝てはいけないならまだわかりますが、そこでなぜチーズ工場と限定する必要があるのか、とか。
 そういう、なぜそれに限定する!という疑問の湧く法律から、そもそもなんでそれを禁止にする!というものもたっくさん。
 ドーナツに穴を開けてはいけないって、それじゃドーナツじゃないじゃん!とか。
 片手でピアノをひいたら罰金とか。
 いやー、さすがアメリカ。
 いろいろと変わった法律があるものです。
 なにか変わった事例が起こるたびに、それに限定対応したような法律をパパッと作っちゃうんでしょうね。
 アメリカで法律家になるのは、勉強が大変そうです(笑)。

 しかし、日本もうかうかしてられませんね。
 ほうっておくとウソみたいな法律を通されかねませんから。
 みなさん、選挙はしっかり投票しましょう。
 若者は選挙に行かないから意見が無視されちゃうんです。
 それは当然の結果です。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。