2013年05月19日

【動画】ナマケモノにも程がある!というエサの食べ方をするナマケモノ

 エサの皿の横に寝転がり、皿も見ずに手だけでエサをさぐりさぐり、けだるげにエサをムシャムシャするナマケモノ。
 ナマケモノなんて可哀想な名前がつけられてますが、その名前はウソじゃなかった!という映像です。

I want my carrots! - Chewbacca the Sloth




 ゆったりとした動きからナマケモノと名づけられたそうですが、その名前に偽りナシ!
 見るのもメンドクセーとばかりに、なんともだらしない食いっぷりであります。

 いやーでも、かわいいものですね。
 ニンジンと、これは芋かな?
 ナマケモノが食べやすいようスティック状にスライスされた二種類のエサがあるのに、このナマケモノさんニンジンしか食べようとしないんですね(笑)。
 口の前まで持ってきて、くんくん……ってニオイをかいで、ニンジンじゃなければ戻しちゃうって(笑)。
 そんなにニンジンだけ食べたければちゃんとお皿を見ればいいのに、それでも見ようとしない。
 しまいに飼育員の人がニンジンを食べ易いようにもっていってあげてたり。
 つか、バランスよく食べさせないでいいんですか?(笑)
 いやー、みごとなナマケモノっぷりでありました。

 で、ちょっと興味が湧いたので Wiki で調べてみたんですが、ナマケモノっていろいろすごいですねー。
 なんと、一日に食べる量が 8g !だとか、週に一回くらいしか樹から下りず、下りた時に排便排尿するとか、「現生ほ乳類では珍しい変温動物」であるとか、なかなかに驚かされました。
 このナマケモノっぷりが、そういう脅威の基礎代謝の低さをつくりだしているんでしょうね。
 生物って面白い。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だからあんま頑張って動いたら体温上がりすぎて死ぬんですねw
Posted by うさぎちゃん at 2013年05月19日 23:23
なまけているのではなく、それがナマケモノさんの生き方なんですねー。
 しかし、そうとわかっててもなんだか笑ってしまいます(笑)。
Posted by BOSS at 2013年05月26日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。