2013年05月06日

【動画】牢獄に入った男が体験した、奇妙すぎる箱のショートフィルム『Room 8』

 牢獄に入れられた男は、そこで奇妙な箱を発見する。
 その箱の中には、なんと今いる牢獄とまったく同じ牢獄があって、自分とそっくりの、しかし極小サイズの自分がいたのだ。
 そして箱の蓋を開けるのと同時に天井が開き……

Room 8

Room 8 from Bombay Sapphire on Vimeo.





 うーん、奇妙すぎてゾクゾクきちゃいます。
 この作品がいったい何を表現しているのかとか、さっぱりわからない難解さではありますが、しかしこういうシュールな作品は大好きです。
 もし自分がこの男と同じようなことになったら、どうしたらいいんだろうとか、いろいろと考えさせられてしまいます。
 ミニチュアの部屋の壁を壊して脱獄するというのはどうでしょうか。
 それとも、壁を壊した時点で箱の機能も壊れちゃうんですかねー。
 あと、箱を手に持ったまま、箱の中にいる自分をつまみあげたらどんなことが起きちゃうんだろうとか(笑)。
 いやー、いろいろと考えさせられちゃう、実に奇妙な映像でした。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


ラベル:動画 Vimeo
posted by BOSS at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。