2013年03月30日

【DQ10日記】ドラゴンクエスト10 Wii U 版ついに発売っ!

50862915.jpeg

 ついにこの日が来ました!
 昨年 8 月 2 日に Wii 版が発売されててより、待ちに待った 8 ヶ月弱。
 待ちかねたこの日が、ようやくやってまいりましたーっ!





■ほんとうのアストルティアへ

 まるで遠足前の子供みたいなんですが、昨夜は結局あまりよく眠れませんで、朝 6 時半にはパッチリ目が醒めておりました(笑)。
 予約しておいたローソンの予約票には、朝 9 時から販売開始と書いてありますので、まだまだ時間があるのですが、万が一売ってくれたりするかもしれないよなーとかぐるぐる考えが止まらなくなったりなんかして。
 それじゃあ、もう我慢できないし、ソワソワしてしょうがないし(笑)。
 じゃあもういっそ、お店に行ってしまおうということにしました。
 売ってくれなかったとしても、24 時間営業のファミレスにでも入ってお茶して本でも読んでればいいですしねー。
 そんなこんなで 8 時ごろ、近所のローソンに。
 ダメモトで、でも期待に胸をワクワクさせながら、でも顔はいたってクール(のつもり)で。

店員さん「はい、こちらですねー」


 って、普通に売ってくれた!!
 いやっほーーーい!
 ZRボタンでジャンプしたくなる衝動を押さえ込みつつ、いたってクール(のつもり)に店を出ます。
 テンションがおかしくなって衝動買いでもしたくなりましたが、あぶなくミスドでドーナツ 20 個とか山盛り買いたくもなりましたが、そんなことしている場合かーッ!と己を制御し急いで家へ。

 部屋へ駆け込み、パッケージを開けるワクワク感を味わいつつ Wii U本体にディスクを挿入します。
 あとは説明書の手順どおりインストール⇒更新のダウンロード⇒更新のインストールとなったわけですが、いやー、これがまたまた長かったですねー。
 おそらくダウンロードが全国から押し寄せて交通渋滞になってたんじゃないかと思うのですが、結局 2 時間くらいかかったのではないでしょうか。

 まぁ、ベータ版のあの時にくらべたらなんてことはないですがね!

 そんなこんなで、ついにインストールを終えたのが 10 時 42 分!
 いよいよ、ベータテスト用特設サーバーではない、本当のアストルティアへ、いざ!ログイン!!



■まずは念願の、小さなメダルのクエストを!

 ということで、ついにやってきました、わが愛しのアストルティアーーッ!

50861170.jpeg

 最後にログアウトした酒場に出現して早々、テンションが上昇、

「わたしは帰ってきたーッ!」

 な感じで叫んでしまいましたが、しっかりまわりから「いいね!」の ☆ が飛んでくるのがあたたかいですね〜(笑)。

 さぁ、ログインして何をしましょう。
 やりたいことはたっくさんあります。
 ダーマの転職クエストもやりたいですし、住宅村の自分の家も購入したいです。
 これまで行けなかったエリアや、できるようになったクエストがたっくさんありますから、なにからやっていいのか目眩がしてきそうです。
 ああもう、たーーのしーーーッ(笑)。

 あれこれ考えた挙句、とにかく一生懸命ためた 50 枚の小さなメダル、これを交換できるようにしようということにしました。
 時間がお昼に近くなってきてたので、パーティを組むような行動はやりにくいなーと思ったので、短時間でできることからってことですね。

 ということで、まずはオルフェアの町へ。

50580092.jpeg

 この、ベータテスト版では見えているんだけれどもゆくことはできない、門の向こうへ、ついに行くことが出来るのです!
 さぁ、まだ知らぬ大地へ、れっつらごーっ!


50862915.jpeg

 って、はやくもついてしまいました(笑)。
 オルフェアの町のとなり、オルフェア地方西は簡単に通過。
 これまでレベル上げに使ってきたモンスターとさしてレベルも変わることのない、なかなかよさげな狩場でした。

 ということで、あっという間に目的地、風車の丘に到着。
 夜だったことでその全容はよく見えませんが、名前の通り巨大な風車がそびえたっております。
 まわりにはいくつもの気球が飛んでいますし、いかにもプクランドらしいファンタジックな光景です。
 むしろ夜だからこその幻想的な雰囲気がありますねー。
 周囲にはモンスターはほとんどおらず、安全に風車エリアに入ることができました。


50863198.jpeg

 首が痛くなるくらい限界まで見上げた風車。
 これ、顔がついているんですね(笑)。


50866176.jpeg

 内部に入ると、あちこちにこういう植物が。
 ときおりドクン、ドクンと跳ね上がるように脈打って、上についている双葉がプロペラみたいに回ります。
 最初はモンスターかとおもってビックリしちゃいましたが、いったいなんなんでしょうね。
 不思議な植物です。


50865829.jpeg

 上層のほうにはこんな巨大な歯車がいっぱい。
 カリオストロの城ごっこができそうって思ったのは私だけではないハズ!(笑)

 ネタバレ回避のため詳細は省きますが、ここである人物に会い、小さなメダルのクエストをクリアー。
 メダル・オーナーのいる、娯楽島ラッカランへルーラします。


50871092.jpeg

 この人が今作でのメダル王、メダル・オーナーさん。
 小さなメダルを何よりこよなく愛するドワーフさんです。

 ということで、まずは小さなメダル、3 枚とルーラストーンを交換。
 そして 30 枚で「ひらめきのゆびわ」をゲット!
 これ、戦闘終了時に MP を 1 から 3 点回復してくれる優れものなんです!
 小さなメダルを集めていってとにかく上記ふたつはまず欲しい定番アイテムですねー。

 そして、あまったメダルで交換したのが、こちら。

50871242.jpeg

 いぇーーーい!
 おわかりでしょうか。
 バルカナ、本日よりメガネっ子でございます(笑)。
 こちらは「いやしのメガネ」。
 効果はかいふく魔力+8 ですが、それよりなによりメガネですよ〜。
 グリグリメガネがメガネつけてないんじゃ始まらないですからね!(笑)

 まぁ、実際は「ぐるぐるメガネ」というそのまんまなアイテムもあるのですが、それはまたそのうち。
 今回は可愛さと効果の兼ね合いを考えてしまいました。
 いやーそれにしても似合う!
 そのうちドレスアップというサービスを受けられるレベルになったら、このメガネの色を変えて遊んでみますかね!
 うーん、今から楽しみ!


 というわけで、まずは小さなメダルでメガネを手に入れたバルカナ。
 ついに始まった本当のアストルティアでの日々ですが、さぁ、次はどんな冒険が待ち受けているのでしょうか!

(つづく)




【画像著作権 http://sqex.to/cau

********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。