2013年03月29日

【漫画感想】ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン #019 trouble with the curve(2)

 ウルトラジャンプ 2013 年 4 月号掲載、ジョジョリオン第 19 話の感想です。

【ネタバレ注意!】






【感想小タイトル】
■老人と定助
■3人組と爆乳



■老人と定助

 前回いきなり始まった謎だらけのカツアゲロード編。
 今月もまたまた謎めきまくりです。

 まずは先月のつづきでペットショップの老人に恐喝される定助。
 あれまぁ、なんだかんだと抗弁したけれども、証拠が証拠ですし、すぐそばに警察がいるとなると分が悪すぎる。
 悔しいですが、2万円を払ってしまった定助。
 うーん、でもコレは仕方ない。
 どれだけ定助がトリックだと言い張ったところで、水の跡とかいろいろと証拠がありますものねー。
 よく調べたら水槽の割れたあとに定助の服の痕跡とかもあったりするんじゃないでしょうか。

 とは言え、なんとも腹の虫がおさまらない。
 納得できることじゃあないですよねー。
 あとは、できるだけ早くこの状況の謎を解き明かし、奪われたお金を取り戻して欲しいものです。
 とにかく、謎を解き明かさなくっちゃ。



■3人組と爆乳

 間髪置かず、定助たちに今度はヒップホップ系ヤンキー3人組が絡んで来る。
 真っ先に用件を出すわけではなく、ひととおり遠まわしに威圧し、時間を賭けて薄気味悪く笑ってプレッシャーをかけてくるあたり、これもまた手馴れたカツアゲ師の風格がありますねー。
 このカツアゲロード、もはやカツアゲのプロの通りとなっているようです。

 先月の予想ですと、スタンド能力をもつ本体はイチョウの樹で、ここの通りの人々はその樹によって操られているんじゃないかと思ったのですが、どうもそんな感じには見えなくなってきました。
 この通りでカツアゲを営んでいる連中は、ことごとくこの通りの特性を理解し、自分から率先してカツアゲを運営しているようです。

 そして、この通りではカツアゲし、されるのがルールであり、暗黙の了解なんだと、3人組は堂々宣告。
 ほっほー、それでは、法則性さえわかれば定助たちが逆にカツアゲしたところでなんの文句も出ないということですか。
 
 それはさておき、ヤンキーの携帯をブッ壊してしまったことで、かわりに命令をきかなくてはならないことに。
 しかし、その命令というのがまた奇妙。
 植木鉢の下に隠されていた、厚めの紙包みを、近くにいる爆乳女性に渡せって。
 見るからに怪しいじゃないですかー。
 携帯を破壊されて、ただ渡すだけで許すって、いったいどんだけヤバい包みなんだって話ですよね。

 定助が包みを振ると、サラッサラッと粉のような音。
 ええーっ。
 爆乳女性(まさかジョジョで爆乳なんて言葉が出てくるとはw)の近くには、まるで見張りのような黒服男性が二人ってのもいかにも怪しげです。
 これ、ヤバい取り引きに利用されようとしてるんじゃないですかねー?
 それも、警察に見張られているってことでしょうか。
 定助、常秀、この窮地、どうやって潜り抜けてくれるんでしょう。



■外部リンク
荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com]
ジョジョリオン感想 #019@JOJO



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************




■関連記事
・【動画】ジョジョのOPを流すとぴたりと泣き止む奇妙な赤ちゃん
・【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル PV第3弾のキャスティングがイイ!
・【動画】ジョジョOPは第2部も最高にアツくカッコいい!その職人芸の如き仕込まれた遊びの数々
・【動画】TVアニメ版ジョジョOPのMADが、最高に「ハイ」ってヤツだァァァッ!
・震えるぞハート!燃え尽きるほどヒートォ!ジョジョがTVアニメ化&PS3ゲーム化発表!!
・荒木飛呂彦先生「執筆30周年」「ジョジョ25周年」を記念して、公式サイト[JOJO.com]オープン!
・スティール・ボール・ラン感想 最終話 幸福の行方
・あなたはどんなスタンドを発現できるのか?スタンドメーカー『架空のスタンドったー』
・【シモネタ】ジョジョネタ満載風俗店
・漫画感想 『岸辺露伴 ルーヴルへ行く 後編』
・【オススメサイト紹介】スティール・ボール・ランを見事に再現!北米横断ジョジョ立ち写真撮影の旅!
・コミック感想 スティール・ボール・ラン VOL.17 『D4C』
posted by BOSS at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。