2013年02月20日

【お薦めサイト】現代に現れた恐竜達を描くワンダフルCGアート集

 恐竜好きにはたまらない美麗なCGアートの世界をご紹介。
 プロのアーティストさんによる恐竜CG展示サイトなのですが、私が注目したのは「もし現在に恐竜が現れたら?!」の特集!
 これはワクワクたまらんです!

 画像は転載を防止しているっぽいので、ぜひともリンク先のサイトさんでご鑑賞ください。

■ようこそ 服部雅人/恐竜CGの世界へ…


 Gallery の 1〜3 が、美麗な恐竜達の CGアートのページとなっていて、問題の「現代版」Gallery 4

 ビルの間から突然現れたティラノサウルス。
 歩道橋の上のティラノサウルス。
 交差点を渡るディプロドクス(?)。
 夕日に染まる遊園地の上を飛ぶ、プテラノドン……。

 いやー、これぞセンスオブワンダー。 
 絶対にありえない光景を、もしかしたらと思わせてくれるリアルな表現力。
 想像力を激しく刺激してくれる、ゾクゾクするような奇妙体験の世界です。
 こうやって身近な世界に重ねられると、その恐竜の巨大感、存在感がドーンと迫ってくるものがありますねー。
 いやーたまりません!

 実はわたし、こういう小説を昔書こうとしていたことがあったんですよね(笑)。
 大都会の真ん中に突如現れる恐竜。
 逃げ惑う人々……いったい何が起きたのか!? みたいな SF ですが。
 でも、やっぱりこういうのってのは、映像でやるのが一番キますね!
 そういうことを今更ながら実感させていただきました。

 しかしこの CG だと、恐竜と人間が敵対じゃなくって、奇妙に共存しちゃってるのがとても楽しいですねー。
 信号待ちをするトロサウルスとか、回転寿司にヨダレをたらしてるヴェロキラプトル(?)とか、なかなかホノボノ。
 まさに私みたいな恐竜好きには夢の世界です。
 いいなー。
 なんだか子供の頃の夢を思い出すような、素敵なサイトさんでした。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


ラベル:画像 CG アート 恐竜
posted by BOSS at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。