2013年01月25日

【動画】ダイバーの前に現れた野生のイルカ、絡まった釣り糸を取ってくれと助けを求めていた!

 ハワイの海で神秘的な夜のスキューバダイビングを楽しんでいた男性たち。
 その目の前に野生のイルカが現れ、なにかを訴えるかのようにグルグルと泳ぎまわりはじめるではないですか。
 よく見るとこのイルカ、ヒレに釣り糸が絡まってしまっている。
 もしや、ダイバーたちに助けを求めているということ!?

 問題のイルカ救助シーンは3分30秒あたりから。

Dolphin Rescue Hawaii.mp4




 ぬあー、なんだかゾクゾクきました。
 ほんとうにこのイルカは人間に助けてもらおうと、そう考えてくれたのでしょうか。
 だとすると、なんだか感動的なものを覚えずにいられませんわ。 
 とても神秘的な、異種族間交流のドラマみたいです。

 しかし、釣り糸に絡まってこうやって苦しみ、最悪死んでしまう海の生き物ってとても多いのでしょうねぇ。
 美しいハワイの海にしてこうなのかと、ちょっと辛く思えてしまいました。
 ゴーストフィッシングという話もあるそうで、海の廃棄された魚網が、ずっと魚を獲り続けてしまうんだそうです。
 それで大変な被害が出てしまうのだとか。

 なんとか、そういうのをなくすこと、できないんでしょうかね。
 かと言って、人間も食べなければ死んでしまうわけですし。
 海の水につけて長時間経つと溶けてしまう釣り糸とか、魚網とか、そういうのを発明できたらいいんですけどね。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。