2012年12月21日

Wii U が我が家に到着! これより、開封の儀を始めるッ!

wiiu3.jpeg

 注文していた Wii U がついに我が家に到着しましたーーッ!





 購入したのは、Wii U PREMIUM SET
 BASIC SET との違いは、まず見た目が黒というところ。
 そして、メモリーの大きさ、本体やゲームパッドなどを立てる台がついているところですね。
 そして忘れてはいけないのが、Wii U 版ドラクエX のβテスト参加権がついてくるというところ。
 ここが私がプレミアムセットを選んだ最大のポイントでした(笑)。

 こちらが Amazon さんから届いたダンボール箱!

wiiu1.jpeg

 うひひひひー。
 興奮するぜーッ!
 ドキドキしながら開封です。

wiiu2.jpeg

 ご開帳〜〜♪
 いやー、新型ハードを購入した時ってのは、なんともいえない高揚感がありますな!
 見慣れた Amazon さんの箱から現れた、青と黒のシルエット。
 新品の輝きがまばゆいっ!


wiiu3.jpeg

 かっこいいッ!
 パッケージでは、Wii U 本体よりもゲームパッドのほうが目立っています。
 今回の売りが、この画面つきのゲームパッドってことなんでしょうね。
 うおー、早くホンモノが見たいッ!


 さぁいよいよパッケージの開封ですが、ここで皆さん、慌てないように。
 この箱、実はちょっとしたトラップがしかけてあるのです。
 私は、見事にそのトラップに引っかかり、ちょっとした悲劇に見舞われてしまいました。

 実はこれ、逆さなんです。
 Wii U の写真が印刷されているほうが、底。
 大きく「U」の文字が印刷されているほうが、上なんです。
 いや、もしかすると私の買ったやつが偶然そうだっただけなのかもしれませんが、私のヤツはつまりはそういうことでした。
 箱横面の細かい説明書きも、写真側を上にしているのでてっきり写真側が上だとばかり思ってしまいました。
 Amazonさんのダンボールもその向きだったので、完全に騙されてしまいました。
 開封した途端、私はみごとこのトラップに引っかかってしまったのです。

wiiu4.jpeg

 こちらが正しく開封した例。
 外箱の中で、二段の引き出し状の内箱が、横から引き出せるようになっています。
 これ、もし逆さだとどうなるか。
 賢明な読者の皆さん、お分かりいただけるかと思います。
 はい、ボロボロと、コボレテシマイマシタ……。

 幸い本体は無事だったのですが、アダプター類がドドッと溢れてきた時はちょっと焦りましたねー。
 新品の精密機械を開封する時ですから、いやな汗をかいてしまいましたわ(笑)。

 と言うわけで皆さん、Wii U を開封の際には、どちらが上なのか、充分確認の上で開封してあげてください。
 私のような悲劇を……二度と起こさないでおくれ……。

 とまぁそんなトラップも乗り越え、開封した中身がこちら!
 ででーーーん!

wiiu5.jpeg

 黒光りする本体とゲームパッド。
 ビニール梱包はペリペリ剥がし済みです。
 アレって、剥がすの快感なんですよねー。
 いかにも新しい機械を買ったぞっていう、満足感を味わわせてくれます。

 ゲームパッドは私が予想していたよりもちょっと大きかったのですが、意外と軽くてびっくりしました。
 裏面は、手で持つ部分が絶妙の凹凸をしていることもあって、これは長時間持っててもあまり疲れないんじゃないかなと。

 そして、むしろデカすぎてびっくりしたのが、本体用電源アダプター。
 こんなにデカいアダプター、見た事ないです(笑)。
 よくあるアダプターの、2〜3倍はあるんじゃないかという大迫力のスケール感。
 これだけデカイと、ちょっと置き場所に困るかもですね。
 私の場合は、壁に貼り付けてしまうか、あるいは棚にフックでもつけて吊ってしまおうかとか考えています。

 あと、プレミアムセットで付属してきた3種の台ですが、個人的にはゲームパッドの充電台が嬉しかったです。
 とかくケータイとか iPod とか、毎日のように充電しなくちゃいけないものが多くなってきている昨今、ポンと置くだけで充電できるこの充電台はきっと重宝するはずです。



 さて、そんな内容物を確認したら、あとはセッティング!
 そんなに難しくはないのでパパッとコード類の配線を済ませ、説明書をしっかり読んで初期設定を手順どおりすすめ、最後に更新のダウンロード。
 このダウンロードが長い!
 私の環境では、たしか50分くらいはかかりました。
 その間にひとっ風呂入れちゃいましたね(笑)。
 そんな感じで簡単には終わりませんので、時間のないときにはやらないほうがいいでしょう。

 そんなこんなで、ついに遊べる環境がととのったわけでありまして、さっそく今夜は Wii U 三昧!
 昨日購入しておいた無双OROCHI2 Hyper を遊ぼうと思います。
 ちょっと夜更かししちゃおっかなーーッ!
 イィイイイヤッハーーーー!!
 テンション上がってきたーーーーッ!!







********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
ラベル:ゲーム Wii U 無双
posted by BOSS at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!いいなぁ!
しかもプレミアムセットですか。高い方のやつですよね。
しかし、まさか箱にそんな罠があったとは・・・、学ばせてもらいました(笑)
私はWiiUがもし手に入ったら、スマッシュブラザーズの最新作をプレイしたいです。発売日未定ですが(笑)
Posted by 唄種 at 2012年12月22日 02:16
 冬休みに入ってWii U遊ぶぞーって思ってたら大掃除とかでヘトヘトで遊ぶ気になれなくなっちゃってるBOSSです(笑)。
 Wii U、なかなかいいですよー。
 ゲーム機本体+TVで遊ぶもよし、ゲームパッドだけで手軽に遊ぶもよしっていう自由度がすごい楽しいです。

 スマッシュブラザーズはまだ未定ですか〜。
 私が遊ぶ予定のドラクエXも、春発売というだけでまだまだ未定。
 ユーザーとしてはガンガンゲームが出て欲しいところですねー。
Posted by BOSS at 2012年12月29日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。