2012年12月10日

週刊少年ジャンプ2013年02号 【HUNTER×HUNTER特別読切『クラピカ追憶編』後編掲載号】 感想<前編>

 お、ドラクエXのWii U版の発売予定が2013年春って決まりましたねー。
 これは楽しみっ。
 そろそろお金ためとかなくっちゃ。
 というわけで、ちょっとテンションが上がったところで感想いきましょー。





 前半の感想は、

・ワンピ
・ナルト
・暗殺教室
・トリコ
・ニセコイ
・ブリーチ
・キルコさん

 の7本でお送りいたしマース。



【巻頭カラー】 ONE PIECE

 別エントリーにて。



NARUTO-ナルト-

 忍連合軍、なかなかやるではないですか! 
 それぞれの里の特色をうまーく活かし、超特大のコンクリート詰め攻撃が完成(笑)。
 連繋も見事でしたが、絵的に面白く、わかりやすくてこれは上手いって感心してしまいましたねー。
 まさにシンプルイズベスト!。
 目くらましとチャクラ感知妨害からの、足止めしての全身拘束。
 ちゃんと理にもかなってる攻撃って思えますしね。
 シカマル父の発想力、いやー、素晴らしい。
 つか、この術があれば公共工事とかあっという間ですねー(笑)。

 しかし、相手はやっぱり大ボスです。
 どうやらこのまま簡単にはいかせてくれそうにはありませんねー。



暗殺教室

 素晴らしい、さすが松井先生。
 人間の暗部描写が堂にいっています。
 オドオドと慌てていた女の子が、一瞬だけ垣間見せるえげつない表情。
 これはたまらんわー(笑)。

 しかし、こういう人間のえげつなさを見せ付けられて、自分ももし相手側の立場だったら、E組をこんなふうに差別したんだろうかと思えるこの子たち。
 これはすごいなーと思います。
 普通なら単純に怒ったり怨んだりするところでしょうに。
 そうじゃなくて、相手の立場を、自分の身に当てはめて考える事が出来ている。
 なかなかこうは思えるものじゃないでしょう。
 素直に尊敬しますよ。

 たしかに、人間の本性って、弱い者に対してどういう風に接するかでわかっちゃうものだと思いますわ。
 卑怯者ほど、誰も見てないところで弱者に酷い仕打ちをするものじゃないですかね。
 そして、その卑怯さってのは、誰にも見られてないつもりでも、意外と知られていたりするものだったりねー。
 いやー、怖い怖い。
 自戒自戒、ですねー。



トリコ

 わぶとらさんがすっかりイジられ要員と化してますねー(笑)。
 胸毛さん、わぶとらさんになんの怨みがあるんだか知りませんが、いちいち面白いです。

 レースのほうは節乃さんがダントツで「水泳」を終了。
 なるほど、食材をただゲットすればいいというわけじゃなくて、自転車で運べる量を考えなくちゃいけないわけか。
 これならトップチームが食材独占って事態は避けられそう。
 トリコ世界の食材ってバカでかいものが多いって印象がありますから、これはそれなりに考慮されたルールなわけですねー。
 いくらドンケツでも、小松にもそれなりに食材が残っていそうです。
 まぁ、「これっぽっちかよ!」みたいな展開になって、それでも小松が天才的な料理を作ってくれるんじゃないかと期待しているんですけどね(笑)。

 と、ここで新キャラ、天狗のブランチが登場。
 おー、これは一癖も二癖もありそうなヤツですねー。
 いっそゼブラとコンビ組ませたらよさそうな気もしますが、不良同士だと案外相性悪いかな?



ニセコイ

「くう… くふぅ…!!」

 の泣き声にやられた(笑)。
 そこまでに悔しいか!

 しかし、まさかここでキスをめぐって勝負とは!
 まったくもう……ラブコメか!!
 ああ、そうか、ラブコメだった!!

 いやー、面白いなー。
 小野寺さん派の私ですが、やっぱりこういう極端な属性つきのヒロインのほうがコメディをまわしやすいんだろうなーと、そうつくづく思ってしまいましたわ。
 幼馴染属性は苦戦しますのーう。




BLEACH

 なんというぞんざい感!(笑)
 温泉に沈め、今度は血の池地獄に豪快に放り投げる。
 回復イベントのテキトー感が素晴らしくツボでありました。
 いやー、久保先生のたまにやるこういう力の抜けたギャグパート、大好きです(笑)。
 しっかしルキアのプリケツ、ギャグでやってるのにすごいエロイなー。



新米婦警キルコさん

 お、ウザキルコさん、なかなか可愛いな(笑)。
 今週は、ドヤ顔してみたり、焦ってみたり泣いてみたり表情がコロコロ変わってなかなか楽しかったですねー。
 極めつけは最後のヤサグレキルコ。
 なんだろう、キューピーさんみたいなちょっとシュールな可愛さがあるなー(笑)。



 といったところで、つづきは後編で〜。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

週刊少年ジャンプ2013年2号・感想♪
Excerpt: 全国的に今日は雪みたいですね。 もちろん長野も降ってます。激寒いです。 そんな中、私は2〜3週に1度の内科通院。 今日・明日と、勤め始めて初の連休を取ったので、 半日潰れてもまだちょっと余裕?..
Weblog: あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
Tracked: 2012-12-11 18:14
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。