2012年10月18日

【動画】お手柄わんちゃん!流されたカヌーの犬2頭を救いに、1頭の犬が川に飛び込んだ!

 これはちょっと感動!
 2頭のワンちゃんがカヌーの上で川に流されながら途方にくれ、悲しげに泣いていると、そこに颯爽と登場、スーパーワンちゃん!

Dog Saves Friends in Canoe




 すごい!
 すごいなー!
 思わず感動してしまいました。
 どうするのかと思ったら、引き綱をくわえてカヌーごと岸まで引っぱってきちゃうなんて!
 やっぱり犬ってすっごい賢いんですね〜。
 そして仲間を助けようという、そういう意識がとっても強いんですね。
 他者の為に何かしたいという衝動は、人間だけがもっているものではなくって、ある種の生物にはちゃーんと根源的に備わっているものなんですね〜。
 思わず、人間の優しさとか、心って何なのだろうとか、いろいろと考えさせられてしまいました。

 それにしても、うーん、すばらしいワンちゃんだなぁ。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


ラベル:動画 YouTube 動物
posted by BOSS at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。