2012年10月03日

【動画】戦場のリアルな恐怖!タリバンとの交戦中に被弾した米兵視点映像

 日本では尖閣や竹島の問題ばかりがクローズアップされてほとんど報道されなくなっておりますが、この今も世界各地で血の流れる戦争や紛争が行われています。
 こちらの映像は、アフガニスタンでタリバンと戦うアメリカ兵の、ヘルメットに装着されたカメラが記録したもの。
 山岳地帯の銃撃戦風景ですが、途中からかなり怖ろしい事になっていきます。

U.S. Soldier Survives Taliban Machine Gun Fire During Firefight




 こちらの映像を撮影した兵士は、最終的に4発もの銃弾を受けていたそうで、よく見ると岩陰にしゃがみこむ寸前、脚に赤い血が見えているんですよね。
 追い詰められ、自力での撤退をあきらめて岩陰に隠れる兵士。
 そこにバシバシ銃弾が降り注ぐ怖ろしい時間。
 永遠にも感じられる地獄だったのではないでしょうか。
 敵弾の当たった銃が吹き飛ばされてしまったシーンは、なんともショッキングでありました。

 嬉しいことに、最終的に彼は味方に救出されたそうです。
 しかし、戦地ではそうやって彼のように帰ってくることのできない兵士もたくさんいるのだろうなと、改めて考えさせられます。
 それにしても、戦場のリアルな怖さの一端なりともこうやって私達に伝えてくれたこと、彼のすばらしい戦果であったと思います。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。