2012年09月06日

【動画】不発弾をえっさほいさと運ぶちょっと危なっかしい男性達

 たぶんシリアではないかと思うのですが、住宅に落とされ床にめり込んだ不発弾を、かなり気楽にひっこぬいて持ち運んでゆく男性たちの映像です。
 そ、そんな荒っぽくやって大丈夫なものなの?

2012 9 1 شام ادلب قرية الطلحية احد الصواريخ التي لم تنفجر




 いやもう、あまりにも気軽にやっているように見えて、最後までヒヤヒヤものでございました。
 天井をブチ抜いて床にめり込んでも爆発してないわけですから、そりゃ不発弾だってことなんでしょうけども、ひょんな拍子に爆発しないとも限らないじゃないですか。
 ちょっと手が滑ったりしてゴツンとぶつけたとたん、ドガーーン!!ってなっちゃうんじゃないかと思って、いやー、怖かった。

 この男性達も気楽にやっているように見えて、絶えず大声で唱えているのは神様へのお祈りっぽいですよね。
 これはたしかに、神様にお祈りを捧げないとやってけないかもしれませんなぁ。

 それにしても、手馴れているように見えますねー。
 この人たちにはこの程度の不発弾処理は日常茶飯事なのでしょうか。
 場所は、シリアではないかと思うのですが、ちょっとズーンと来るものがありました。
 日本ではなかなか報道されない中東情勢ですが、いったいあちらでは何が起きているのでしょう。
 こういう映像を見せられると、考えさせられてしまいます。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


ラベル:動画 戦争 紛争 中東
posted by BOSS at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。