2012年09月03日

週刊少年ジャンプ2012年40号 【金未来杯エントリーNo.4『INPWEAR CODE』掲載<パジャマな彼女終了号>】 感想<前編>

 今日の東京方面はさほど気温が高くもなく、雨が降ったせいもあるのか、それなりに過ごし易かった一日でした。
 そろそろ夏の終わりも近付いてきているんですかねー。
 食欲の秋が着々と近付いてきているんじゃないかと感じましたが、わたくしは既にに食欲の晩夏でございます(笑)。
 あー、焼肉食いたーい。

 といったよくわからない前置きをしつつ、さっそく感想と参りましょう〜。





 前半の感想は、

・ブリーチ
・ワンピ
・ハイキュー
・斉木楠雄のΨ難
・トリコ
・スケダン
・ニセコイ

 の7本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 BLEACH

 山本総隊長の怒りが隊士たちに伝わり、これまでの敗戦ムードが嘘のよう。
 一気に士気が盛り上がっちゃいました。
 なるほど、山本総隊長は言葉で指揮をとるタイプというよりは、こうやって戦場で戦う気迫でもって隊士達を奮い立たせる、特攻隊長タイプだったんですねー。
 いやー、なかなか熱かったです。

 剣八は負けちゃったみたいですけど、これで息を吹き返してくれるんじゃないかな?
 あの剣八が、こんな一度やられたくらいでやられたままでいるとは思えないですもの。



ONE PIECE

 別エントリーにて。



ハイキュー!!

 うーん、相変わらず面白いと感じさせてくれます。
 ハイキューは一話の中にけっこうシーンを盛り込んでくるんですよねー。
 今週も、メンバー選出の話があり、2年のエピソードがあり、ユニフォームと背番号のシーンがあり、日向の気合があり、そしていよいよ来た、音駒高校のメンバーとの対比まで描かれている。
 ひとつひとつのシーンがなかなか面白いのに、意外とコンパクトにまとめられているんだなーと改めて気付かされました。
 ひとつのシーンにあまりコマ数を使わず、大ゴマもメリハリを利かせてところどころでしか使わず、エピソードを短くまとめて印象付ける。
 そういうところの上手さが秀でている漫画だったりするのかもしれませんねー。

 しかし、ライバル高校だというのに、この音駒もなかなか好感度高いですなー。
 なんだか烏野と似た者同士ってところが一発でわかって、思わずニヤついてしまいました。
 さて、この音駒が運命のライバルとなるのかどうか、期待の一戦ですねー。
 ついに揃った烏野正式メンバーのチームプレイもおおいに楽しみです。

 あと、日向のあのニュータイプじみた集中力は、あれは覚醒フラグですかね?
 うーん、気になるっ。



斉木楠雄のΨ難

 謎の新展開きました!
 燃堂のおやじさんの幽霊が見えたのはこの一話限りのネタという可能性もあると思いますが、ついに斉木楠雄の正体を知るものがあらわれましたかー。
 うーん、誰なんだろう。
 ライバル超能力者の出現とかだったら楽しいかもしれませんねー。
 まぁ、間違ってもそれでバトル化とかはしないとは思いますけども(笑)。



トリコ

 うわー、まさに大怪獣映画状態。
 これだけたくさんの人間の命を奪う破壊描写もひさびさな気がいたします。
 しかもドラゴンボールとかもない世界ですしねー。
 文句なしの死の嵐。
 いやー、怖ろしい事態です。

 さらに四獣の手足を吸収し、毒雨攻撃で人類すべてを攻撃してくるとは。
 緊張感をたたみかけてきますねー。
 まぁでも、これで小松にも活躍の場が与えられた事になりますし。
 あとは解毒薬の完成を信じて、トリコたちは全力で戦うのみですねー。

 しかし、まさかここでゾンゲが来るとは!
 あのアイスヘル編を経験して、まだ勘違いしたままでいられるんですから、ある種大したものです(笑)。
 


SKET DANCE

 ボッスン熱いなー。
 スイッチと話してゆくうち、どんどんヒートアップ。
 当初の予定を越えて本気でスイッチにぶつかってゆくことになりました。
 まるで熱血先生状態。
 いやー、ボッスンのこういうところ、誰にも真似できない本気さは本当にカッコイイ。
 そしてそれを見守るようについてゆくヒメコもさりげなくいいですなー。

 事態はさらに物騒さを増してきちゃいましたが、さぁ、このスイッチをどうやったら学校に引きずり出す事ができるのか。
 ものっすごい高い壁を今週感じただけに、これはここからがひじょーに見物であります。



ニセコイ

 他人を偽り自分を偽り、かけひき豊富なニセコイに嘘発見器とは、なかなかな発見ですねー。
 たくさんのキャラをからめてそれぞれの魅力をうまーく引き出しつつ、とっても面白いかけあい漫才を堪能させていただきました。
 天然マイペースの小野寺さんが意外とズバリな質問をしたりするんですなー。
 バストサイズを聞かれて必死に答えそうになるところも魅力でありました(笑)。

 しかし、るりちゃんへの質問がなかったのはちょっと残念!
 るりちゃんはさすがに楽をめぐる戦線には参加しないと思いますが、いつかはるりちゃんのお当番回も欲しいものですねー。



 といったところで前半戦はここまで。
 続きは後半で〜。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 22:50| Comment(0) | TrackBack(2) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

週刊少年ジャンプ2012年40号・感想♪
Excerpt: 表紙・巻頭は、11周年突破記念の「BLEACH」。 一護のカバンにくっついてる人選がwww コン〜〜〜、今何やってるんだろ? 本編。ブチ切れた総隊長!! その怒りに呼応して、各隊長達も更な..
Weblog: あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
Tracked: 2012-09-06 16:02

週刊少年ジャンプ 2012年 40号 感想
Excerpt:  週刊少年ジャンプ 2012年 40号 感想  次のページへ
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2012-09-07 19:33
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。