2012年08月17日

【動画】NASAの月面着陸機の実験失敗で爆発大炎上

 先日火星に探査機キュリオシティを見事着陸成功させたNASAですが、そんなスゴイ技術を持ったNASAの地道な苦労がうかがわれる動画がありました。
 月面探査機の離陸試験を行っているようなのですが、バランスを崩して哀れ横倒しに墜落。
 見事な花火となってしまったのでありました。

Video: NASA Morpheus moon lander crashes & explodes on test




 姿勢制御システムに問題があったのか、離陸した直後にバランスを崩し、墜落してしまった探査機。
 想像以上の大爆発でびっくりしてしまいました。
 積み込んである大量の化学燃料が一気に爆発したのかもしれませんねー。
 この実験機だけでも相当の金額がつぎ込まれていると思うのですが、なんとも高い花火になってしまったものです。
 しかし、こういった失敗をいくつも積み重ね、地道な研鑽、努力、試行錯誤をくりかえしたからこそ、火星への奇跡のような着陸成功のような結果を生み出すことができるのでしょうね。

 ところで、カウントダウンの声、「1」を飛ばしましたよね?
 ん? どういうこと?
 最近はカウントダウンで1を省略しちゃうんですか?



■関連記事
・【ニュース】NASAの火星探査機キュリオシティが火星に着陸成功!素晴らしい映像が次々と



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。