2012年07月29日

ペプシNEXについてくるドラクエフィギュアが凄くイイ!

DQX19.jpg

 いま、ペプシNEXを買うと「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」が1つついてくるのですが、これがなかなか出来がイイ!
 ということで、思わずわたくし勢いでドドンと買ってしまいました〜。
 今日は、そんなドラクエXのフィギュアの写真をいっぱいご紹介〜。





DQX01.jpg

 まずはスライムたち。
 こちらはかなり人気のようで、近所のコンビニや会社の近くのお店とか回ったりして集めるのに苦労しました。

 ちなみに写真で使っているマットは、TRPG用のフリップマットと言う道具です。
 スライム1体はそのフリップマットのマス目のサイズに合うよう、ベースから無理矢理取り外してみました。
 かなり頑丈にできているので、同じように取り外される場合は、取り扱いにご注意を。

DQX02.jpg

 さっきの中にもいましたが、メタル兄弟。
 てかり具合もなかなか。

DQX03.jpg

 こちらはドラキーとおおきづち。
 こちらの2体は最初からベースと取り外し可能になっていて、フリップマットのマス目ともピッタリ。
 あ、いや、ちょっとだけはみ出るかな?
 まぁ細かいところは気にしない。

DQX04.jpg

 ちっちゃくて可愛い連中。
 左からモーモン、スライムつむり、おどるほうせき。
 この3体はベースに固定されています。

DQX05.jpg

 ドラクエXの新モンスターでしょうか?
 左がおむつっこり、右がホイップゴーストというそうです。
 なかなか可愛い系が豊富なのもドラクエらしいですね。
 ちなみにどちらもベースに固定。

DQX06.jpg

 うってかわってパワー系。
 おなじみ、ゴーレムとギガンテス。
 スタイルもイメージどおりだし、塗りもいい。
 うーん、出来がいいシリーズだなぁ。
 ちなみにこれ以下の大型サイズはみんなベースと取り外し可能です。

DQX07.jpg

 翼のある3兄弟?
 左からシルバーデビル、キングリザード、おにこんぼう。
 キングリザードも新モンスターですかね?

DQX08.jpg

 ボストロールがあらわれた!

DQX09.jpg

 なんと、ボストロールは3体だった!

「ジェットストリームアタックをかけるぞ!」

DQX10.jpg

「ぐははははは! おどろいたか!」

DQX11.jpg

「新技!トロールタワーじゃあ!」(注:ドラクエXにそんな技はありません。)

DQX12.jpg

「ぐへがばげべばぁッ……」

DQX13.jpg

 スライム4兄弟がパーティー組んで大冒険。
 この扉の向こうには、何があるのかな?

DQX14.jpg

 コロシアムで大乱闘!
 スライム連合とボストロール軍団のたたかいだ!
 スライム連合はちょっと劣勢。
 はぐれメタルは逃げ出した!

DQX15.jpg

 おおっと!
 見かねたおおきづちとドラキーたちが乱入!
 スライム連合に加勢して、形成は一気に逆転だ!

DQX16.jpg

 のこったボストロールひとりにスライム連合よってたかってフルボッコ。
 うわーー、た、たすけてくれー!

DQX17.jpg

 フリップマットと微妙にサイズの違う連中には、このようなベースをつけるとTRPGで使い易くなると思います。
 ちなみに私が使っているのは、東急ハンズで売っているフィギュア用のベース(直径50mm)と、文房具店とかで売っている「プリットひっつき虫」
 これをくっつけると、

DQX18.jpg

 こんな感じ。
 うーん、これはイイ!
 大型クリーチャー(2×2マスのモンスター)にピッタリです。
 セッションで使いたいなー。
 思わず、シナリオに予定にないトロールを登場させたくなっちゃいます(笑)。


 ということで、買い始めたら面白くなっちゃってどんどん買い集めてしまったこのシリーズ。
 いかがでしたか?
 最近は、そんなわけでわたくし毎日NEXを飲んでますよ。
 「カロリーゼロ」って書いてありますけど、大丈夫なんでしょうか(笑)。
 普段こういう甘い炭酸清涼飲料水はまったく飲まないひとなので、ちょっと心配かも。

 でも、スライムとボストロールはまだまだ欲しいんですよね!
 スライムはでも、どこのお店も人気みたいであまり置いてないのです。
 買い占めちゃっても悪いですし、いろんなお店をめぐって、1個ずつ買っていこうと思います。

 そんなわけで、あいかわらずドラクエXへのテンションがまだまだ上がっているBOSSなのでした(笑)。



■関連記事
・ドラクエXが発売まで待てない!そんな“私”に送る情報集
・【ゲーム】『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が面白そう







********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TRPGって面白そうですよねー 

前にめだかに出てきた時も、ちらっとふれてましたよねー

BOSSさんは多趣味なんですねー
Posted by ウサギルティー at 2012年08月01日 20:34
俺としてはむしろ
歴代勇者格キャラや
ローラやピサロやゲレゲレ等の
サブ含めた連中の根付や
ボールチェーン人形辺りが
出てきてほしいものだが
Posted by 某県人 at 2012年08月03日 22:06
>ウサギルティーさん

 TRPGすっごく面白いですよー。
 今はネットでも遊べるようになりましたが、始めるならまずはリアルで、友達と一緒に遊ぶのをオススメします。
 ネトゲのRPGもかなり近いと思いますが、オリジナルのお話をみんなで作って、それを共有できる楽しさを味わえるのは、TRPGだけなんじゃないかなー。
 友達の意外な趣味とかもどんどん分かりますしね(笑)。


>某県人さん

 ドラクエはグッズも豊富ですから、そういうのもありそうですよね。
 最近どんどんドラクエ熱が上がってきてるので、私も探してみようかなー。
 私は、歴代ラスボスのフィギュアとかあったら欲しいなー。
Posted by BOSS at 2012年08月05日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

\じゃんッ/
Excerpt: 又もDQの神から降臨があったのか…全く前情報など 知らなかったのだけど、不意に入った近所の「まいばすけっと」 で格安にて売り出したばかりのところに遭遇☆ ペプシネックス 「ドラゴンク..
Weblog: 薔薇に恋したお月様
Tracked: 2012-08-03 11:18
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。