2012年07月05日

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒートォ!ジョジョがTVアニメ化&PS3ゲーム化発表!!

 本日開催された「ジョジョ展」記者発表会で、なんとジョジョのTVアニメ化とPS3ゲーム化が発表されたようです!
 まさに、スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃!!

 まずアニメのほうは、まだ制作とか詳しい事は発表されていないようですが、放送開始は今年の10月から。
 意外と近いですね!
 その名も『ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION』!!

 予告映像では、最新作の第8部から第7部、第6部とカウントダウンされ、第1部のところでジョナサンがアニメになり、「サンライトイエロー・オーバードライブ(山吹色の波紋疾走)」を炸裂させるという演出だった模様。
 こうなると1部から順にすべてを映像化してくれるんじゃないかとか、嫌でも期待しちゃいますよねー。
 まぁでも常識的なTVアニメの放送サイズにおさめるとしたら、せいぜい1年かかって3部までってところかなぁ。
 いやでも、とりあえずTVアニメでやってくれるということが嬉しい限りです。

 ちょっと気になるのは規制関係で、初期のジョジョは最近のジャンプでも載せられないくらいのスプラッターな描写が多かったんですよね。
 そのへんの表現の変化もどのくらい入るんだろうなーと。
 深夜枠とか、放送時間を工夫して、できるだけ原作準拠で頑張って欲しいなぁと思います。
 まぁでも、子供を絞って血をグビグビとか、どう考えても無理でしょうなぁ(笑)。

 ただ、個人的な趣味から言わせていただければ、「私ぃいいの赤ちゃぁあん!」だけはなんとか頑張ってやっていただきたい!

 まぁあと、これは熱烈なジョジョファンとしては言わずもがななポイントだとは思いますが、劇場版でカットされた数々の名台詞が今度こそ映像化、音声化されるかと思うと、それこそ震えるぞハート、燃え尽きるほどヒートですな!!

「君が泣くまで、殴るのをやめないッ!!」



 そしてゲームです!
 こちらはなんと、『ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE』(ロゴはSTEEL BALL RUN風w)と銘打って、作品の時代を超えて数々のキャラが入り乱れて戦いを繰り広げる、対戦アクションゲームになる模様。
 とにかくこちらのPVをご覧下さい。


「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 第1弾PV



 映像がとにかく綺麗。
 ジョジョ独特の濃いタッチを3Dで再現しつつ、そこにいかにもな書き文字の演出がドバドバ入ります。
 いやー、ド派手で実に爽快!
 演出もひとつひとつよく分かっていて、ジャイロのキラーンとか笑ってしまいました(笑)。

 タイトルがそもそもオールスターだなんて、かなりでっかい大風呂敷を広げてくれちゃいましたが、こ〜れもかなり楽しみですねー。
 発売は来年を予定しているとのことで、せっかくなんですからオールスターは伊達じゃないっていうボリュームで頑張って欲しいものです。
 
 いやー、さすが荒木先生画業30周年、ジョジョ25周年の節目です。
 どんどん凄いプロジェクトが動き出しました。
 今年から来年は、まさにジョジョイヤーになりそうですね!


■ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。