2012年06月27日

【動画】ぼくらの街に、かっこいい騎士様がやってきた!

 子供の頃は、男の子だと特にですけど、鎧を着ることに憧れたりするんですよねー。
 まぁ、鎧と言ってもそれは人によっては中世風の甲冑だったり、日本の鎧武者だったり、テレビの変身ヒーローだったりするのかもしれませんが。
 ダンボール箱とかで自分なりに鎧を作って着てみたりした人も、けっこういたりするんじゃないでしょうか。
 そんな男の子の憧れ、中世ヨーロッパ風の全身鎧を、実際に着て街中に出ちゃったぜーいという羨ましい限りな動画をご紹介。
 しかし、現実はそれほど甘くないのかも?

Urban Knight




 シャキッとカッコつけて出てくるのかと思えば、なんとも気の抜けたヤル気のない騎士さま登場(笑)。
 鎧の上からガウンを着るな!

 というわけで、全編どこかマヌケな、しかしひょうひょうとしたところがなんとも魅力的な騎士様。
 狙ってやってるのか、それとも天然なのか、馬に頭をゴツンとやられたところは思わず噴き出してしまいました(笑)。

 いやー、案外鎧ってガチャガチャうるさかったり、動き難いものなんですね。
 床の新聞を拾うのが、なんともすごい作業です。
 最近のD&Dでは、地面に落ちている物を拾うのはマイナー・アクションなんですけど、フルプレートを着てる人は標準アクションにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
 はい、全国のパラディンからブーイング間違いなしですね(笑)。
 そして、TRPGをやってない人にはさっぱり通じない落ちという……。



■関連記事
・【動画】中世ヨーロッパの戦闘をリアル体験!剣と鎧をつけて戦えるお店が日本に



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。