2012年06月23日

【動画】爽快無比!標高3,500mの氷河を猛スピードで駆け下りるMTBダウンヒルレース

 以前、狭い街中をMTBで駆け抜けるダウンヒルレースの映像をご紹介しましたが、今回はまったく趣向を変えて、舞台は標高3,500mの氷河!
 雪上滑走用に改造されたと思われるMTBを駆り、男達が熱い雪上の戦いを繰り広げます。
 スピード感、迫力、ハンパなし!

Glacier Bike Downhill Saas Fee 2012




 スタートとともに駆け出す男達。
 自分の自転車まで駆け寄るところから始まるんですね。
 そして始まる、密集状態のレース。
 これは怖い。
 ちょっとでもバランスを崩したり接触しようものなら、大変な事故になってしまいそう。
 前走者のたてる雪煙が迫力を増します。
 広々としたところに出てからは、もう言葉を失っちゃうくらいの物凄まじいばかりの猛スピード。
 意外と雪面がでこぼこしていたり、前走者のワダチがあったりで、けっこうタイヤをとられそうになっているのがわかって恐怖がつのります。
 一瞬の判断ミスや集中不足が、おおきな転倒を引き起こしちゃいそうです。
 私みたいなビビリは、そういう失敗した時の事を想像しちゃってダメなんですよねー。

 いやもう、10分にもわたる凄すぎるレース。
 堪能させていただきました。
 それにしても、これだけのレースができちゃう氷河って、これまた凄いところですねー。
 景色もまた素晴らしくて、鑑賞二度目は山々の景色にも見とれてしまいました。
 レースしている人たちは絶対それどころじゃないんでしょうけど(笑)。



■関連記事
・【動画】崖っぷちを猛スピードで突っ走るマウンテンバイクの車載映像
・【動画】超絶疾走感!マウンテンバイクのライダー視点映像が凄すぎる!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。