2012年06月15日

【動画】声優・若本規夫さんのモノマネいろいろ

 海外ドラマHEROESのファイナルシーズンをそろそろ観るかと第1話を観てみたら、いきなりプリズンブレイクティーバッグが出てきて、さも当たり前のように吹き替えが若本規夫さんで歓喜、大爆笑。
 ということで、唐突に若本さんブームが到来した私は、若本さんのモノマネを習得すべく、こんな動画をご紹介するのです。

 若本規夫さんというと、サザエさんのアナゴさん役であったり、ドラゴンボールのセル役あたりが最もポピュラーでありましょうか。 
 渋い低音と、あの独特の、歌うような節回しがなんとも印象的でありまいて、妙にクセになってしまう魅力がございます。
 そんな若本規夫さんの喋り方というのは、どうやら沢山の人がモノマネをしちゃいたくなるようで、声優ラジオなどでもしょっちゅう耳にする機会があったりするのですね。
 そんな声優ラジオなどで出てきた若本さんのモノマネを集めた奇特な動画がこちら。



声優による若本規夫モノマネ集




 めちゃくちゃ似ている人から、オイオイっていう人まで(笑)。
 でもこれだけの人がモノマネしちゃうってのも凄いことですよねー。
 それだけ特徴的で確立しているってこともあるのだと思うのですが、ここに出てきた声優さんたちにとっては、なんてったって物凄い大先輩なわけじゃないですか。
 ちょっと恐れ多かったりもするんじゃないかと思うのですが、それでも直接目の前でモノマネできちゃったりするあたり、物腰やわらかな先輩なんだろうなーとか、後輩達にとっても慕われているんだろうなーって想像しちゃいます。

 それにしても、これだけ聞くと、なんだか自分でもできそうな気がしてきますよね?(笑)


 以下、関連動画であります。


這いよれ!ニャル子さん OP 若本で歌ったらえらいカオスになった





内房線の車掌のアナウンスが若本さんの様な喋り方な件





 世の中、結構いっぱい若本さんがいらっしゃるのですね!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。