2012年05月27日

【動画】リアルギャルズパニックだ!ボールペンの線でコントロールされる壁のクモ

 壁を歩いていたちっちゃなクモの行く手にボールペンで線を引くと、なぜかクモはそこを通れなくなってしまう。
 あれれ面白いと線を引きまくるうち、クモはどんどん行き場を失ってゆくという、まさにリアル版ギャルズパニックな動画がありました。

Trolling a spider




 昔ゲーセンのゲームで『ギャルズパニック』というちょっとエッチなゲームがありまして、敵をかわしつつ線を引いて絵を囲うと、女の人の絵が見られるというゲームだったんですが、暇つぶしに時々遊んだのを思い出してしまいました(笑)。

 そういえば、シロアリはボールペンで線をひくとその上を歩くという話を聞いたことがありますが、クモはそれの逆なんですね。
 きっとクモの嫌いな匂いかなにかが出ているんでしょうねー。

 しかし、そ一度乗り越えてしまうとあとは気にせず、サッサカ逃げて行っちゃったところにはいささか感動すら覚えました(笑)。
 クモの勇気と、成長の瞬間を我々は目撃したのかもしれません。



■参考:ギャルズパニックS 普通にプレイ





********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。