2012年04月06日

【動画】怖すぎ…ヘルメット装着カメラが映した銃撃戦〜アフガンより〜

 ホンモノの戦場の映像だそうです。
 機関銃を撃ちまくる兵士のヘルメットに装着されたカメラが記録した、アフガニスタンの戦場の風景。
 見ているうちになんだか引き込まれるような気がして、恐ろしくなってしまいました。

 コメント数が多く、ほとんど映像が見えないようになっております。動画を開始するとあらわれる右下のフキダシボタンでコメントを消して視聴する事をオススメいたします。



軽機関銃手のヘルメットカメラが捉えた銃撃戦 アフガニスタン



 あてずっぽうな感じでひたすらに撃ちまくる兵士たち。
 こうやって敵の見えない状況でひたすら弾をバラ撒くというのが、映画のように綺麗にゆかなくて余計に迫力を感じます。
 向こうからだってこちらは見えてないと思うのですが、ときおりカカッと石壁を叩くような音がするのは、これは敵の弾の着弾音なのでしょうか。よくわかりませんが。
 撃っては弾を装填し、また撃っては装填し。
 なんだか観ているうちに装填の手順を覚えてしまいました。
 途中焦ったのか、装填をミスッているところが逆にとてもリアルです。 
 いやー、もし自分がこんなところで兵士をやってたらと思うと、ちょっと胃が痛くなってきましたよ。



 そしてこちらは、個人的にもっと恐ろしいと思った映像。

軽機関銃手のヘルメットカメラが捉えた銃撃戦 【アフガン】




 激しい銃撃の中、突撃して橋を渡り、静かに市街地を進む一部隊。
 いつどこから敵が現れ、または銃撃されるか分からないこの恐怖。
 なんかもうそこらのホラーじゃ及びもしない、本物の怖ろしさというものが伝わってきます。
 よくこの兵士たちは、まるで作業をするように着々と進撃することができるものです。
 派手さでは一本目に遠く及びませんが、戦場の怖ろしさといった面ではわたしはこちらのほうが何倍も怖ろしいと感じました。

 アメリカの外交や戦争、政治のよしあしはまぁひとまず横に置いておいて、米軍兵士たちは本当に凄いと、そう思います。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。