2012年03月31日

【動画】あの名作クレイアニメ『CHAINSAW MAID』に第三弾登場!

 私は知らなかったのですが、以前ご紹介したクレイアニメ『CHAINSAW MAID』に続編が生まれていました!
 それも第三弾!
 粘土をつかったストップモーションアニメで、粘土ならではの可愛さでありながら、血みどろショッキングなスプラッターホラーという新感覚で、『CHAINSAW MAID』は凄い気に入っていたのですが、どうやらこれはイギリスのファンによる続編であるそうです。

【スプラッター注意】





 まずはこちらが元祖『CHAINSAW MAID』

CHAINSAW MAID




 製作はなんと日本人。
 クレイアニメ作家の、ていえぬさんこと長尾武奈さんによるものです。
 今観てもまったく色あせない、ポップでキュートでグログロです(笑)。
 世界中にファンがいるのも納得のセンスですよー。

 そして、その続編を海外のファンが作ってくれました!



CHAINSAW MAID 2


 物語はオリジナルの直後。
 お父さんの肩がとっても気になっていたのですが、ああやっぱりって感じですねー。
 オリジナルのいろんなところを大切にしつつ、新たにハードなアクションやスローモーションを使ったスタイリッシュな演出を加えてくれました。
 オリジナルが古風なホラー映画だとしたら、これはもうちょっと新しいタイプって感じですかね。


 そしてさらに、こちらが第三弾!

CHAINSAW BABE [chainsaw maid 3]


 今度のヒロインはあの女の子。
 大きく育った女の子が聖なるゾンビスレイヤー、チェーンソーを手にする!
 のっけからユーモアたっぷりでニヤニヤさせられまくり。
 今度はさらにひねってオゲレツ路線まっしぐら。
 途中からは演出に凝りまくりで、扉が開くまでの溜めと、開いてからのアクションは怒涛の迫力がありました。
 ですが、それでもやっぱりオリジナルの精神にいろんなところで敬意を払っている様子が伺えて嬉しいです。
 しかし、ずいぶんタフに成長しましたねー、あの子も(笑)。



■リンク
・ていえぬシアター ブログ
・ていえぬシアター
・ていえぬ氏Twitterアカウント



■関連記事
・クレイアニメ チェーンソー・メイド



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。