2012年03月22日

【動画】ヘリコプターのプロペラに取りつけたカメラから撮られた、奇妙キテレツ映像

 ヘリコプターのプロペラにカメラを取りつけて撮影したらいったいどんな映像が撮れるのか。
 まぁ、普通に考えればただの色の洪水じゃね?って思っていたら……なんですかこれは!

rotor panorama




 わけのわからない色の洪水になるかと思えば、カメラの撮影スピードと同期が起こって意外と見れる映像になってきた……ってところまではまだ「なるほど、そう来たか!」って感じだったんですが……。
 そしたらまさかの、グニョングニョン湾曲世界!
 いったいぜんたいどういう事!?

 と、冷静になって考えてみれば、ヘリコプターのローターってのは、回転しながらその羽の角度を微妙に調整しているんですよね。
 ヘリコプターが前進している場合、ヘリコプターの右側と左側で羽が受ける風圧が違ってきちゃいますから、それをうまいこと調整するとかいう話をどこかで聞いたことがありましたっけ。
 なるほど、その角度調整がこう影響して、世界がこんなグニョングニョンになってしまうのかー。

 これを撮影した人は、そういうことまで全部計算の上で撮影したんですかね?
 偶然撮れてスゲーーッてなったじゃないかなぁ〜。
 いやー、これはひさびさに凄い予想外の映像が来ました。
 以前ご紹介したiPhoneで撮影したプロペラも凄かったですが、これも別の方向でビックリしました。



■関連動画
・【動画】iPhoneでプロペラを撮影してみたら軟体生物みたいな変形をしていた!!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。