2012年03月08日

【ニュース】ルパン三世が27年ぶりにテレビシリーズ復活!

 おー!
 ついにルパンがテレビシリーズとして復活ですか!
 ここまでテレビスペシャルがずーっと続いていましたが、ようやっとこの時が来た!
 つか、私も昔のテレビシリーズは再放送でしか見たことないんですが!

ルパン三世 : 27年ぶりにテレビシリーズ復活! 4月から日テレで

 モンキー・パンチさんの人気マンガ「ルパン三世」が、27年ぶりにテレビアニメシリーズとして日本テレビで4月から放送されることが関係者への取材で明らかになった。「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」と題された新シリーズは、謎の女、峰不二子を軸に、若きルパンたちの活躍を描く内容になるといい、昨年末に決定した新キャストによる初のテレビシリーズとしても注目を集めそうだ。

 「ルパン三世」のアニメは、71年からテレビシリーズ3回、劇場版6作に加え、89年からは2時間のテレビスペシャルを不定期で放送。単発の2時間テレビスペシャルは現在も制作されているが、テレビシリーズとしては「ルパン三世 Part3」が84〜85年に放送されて以降、約27年間制作されてこなかった。

 新番組「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」は、原作マンガに漂うアダルトで官能的な雰囲気を取り込み、大胆な解釈で若きルパン一味とライバル銭形警部の活躍や戦いを描いていく。キャストは、ルパン役の栗田貫一さん、次元大介役の小林清志さんに加え、石川五ェ門役を浪川大輔さん、不二子役を沢城みゆきさん、銭形警部役を山寺宏一さんと、昨年末から始動した新キャストが務める。

 監督は「ルパン三世」シリーズでは初の女性監督として、「ミチコとハッチン」などを手がけた山本沙代監督を起用。キャラクターデザイン・作画監督は「REDLINE」の小池健さん、シリーズ構成は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里さんが担当し、不二子の多彩でセクシーなファッションにもこだわっていくという。4月4日から毎週水曜深夜1時29分(初回は同1時49分)に放送。全13話の予定。(毎日新聞デジタル)



 記事によると、今回のルパンは往年のルパンとは違い、不二子にスポットを当てて深夜枠らしくアダルトな雰囲気になる様子。
 昔からの熱心なファンには抵抗感が大きなものとなるかもしれませんが、今と言う時代にあえて作るからには、やはりまた違った方向性を模索する必要があるのかもしれません。
 今だからこそ描けるルパンというものを創作していって欲しいなと、わたしはルパンファンだからこそ昔とはまったく違ったものを期待しますねー。
 もちろんそのなかでも、ルパンならではの洒脱な会話とか、頭脳戦の痛快さみたいなものは変わらずあって欲しいと思います。

 しかし、30年ですかー。
 30年前にはケータイも今みたいなPCもなかったわけですし、そもそも警察の捜査手法であったりいろんな事が今とはまったく違うと思うんですよね。
 時代の変化を感じます。
 昔はそれこそ、気球に乗って美術館の屋根から逃走……なんて、今考えたらかな〜りお気楽な様式美みたいなことも出来ましたが、現代じゃさすがに難しいでしょうしね。
 ネットの情報戦は必須となってくるでしょうから、ルパンは凄腕のハッカーみたいな設定がくっついてくるかもしれません。
 あるいは、そういうスキルを持った新キャラが合流ってことでもよいのかも。

 うーん、どういう作品になるんでしょう。
 公式HPの絵を見る限り、かなり原作のモンキーパンチ色が強くなるようですが。
 いやー、とにかく楽しみです。



■LUPIN the Third -峰不二子という女-|ルパン三世 アニメ化40周年記念作品サイト




********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

実写版 『ルパン三世』(イタリア発)
Excerpt: http://www.youtube.com/watch?v=4dHA-s7_558 しかしつくづくイタリア人はこういうリメイクがお好きなようで。 本編の空気感とか、とてもよく表現されています..
Weblog: YouTube(ユーチューブ)インディーズ
Tracked: 2012-05-02 13:35
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。