2012年02月16日

【動画】日本語吹き替え映画の、役者専属声優さんたち特集

 ジャッキー・チェンには絶対石丸博也さんの声!というように、その役者さんにはこの声じゃないとっていうのがあったりしますよね。
 今回はそういった、役者さんと専属契約があるのかないのかは分かりませんが、必ずと言っていいほどその役者さんの吹き替えをしてらっしゃる声優さんたちを集めた動画です。
 いやー、大御所のオンパレード!

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



外画アテレコ【日本語吹き替え】専属声優一覧




 いやー、大御所さんたちの懐かしい声にしばしうっとり浸っちゃいました。
 やっぱりこの年代の声優さんたちは凄い。
 もちろん今の若手の声優さんたちも、魅力的な方はいっぱいいらっしゃるんですけど、なんでしょう、やっぱり私なんかは子供の頃から聞いていたせいですかね、血肉の中にしみこんじゃってるんでしょうか。
 聞いているとなんだか癒されるような、懐かしいような、不思議な感覚に陥っちゃいましたわ。

 しかし、コメントでも書かれている方がいますが、けっこう皆さん顔が本人と似てらっしゃいますね!
 あ、動画を作った方がそういうのを狙って写真をチョイスしているってこともあるとは思うんですけど、それにしてもかなりの確率で顔の傾向が同方向だと思うんですよ。
 中には完全に一致か!って組み合わせもあったりしますしね。
 やっぱり、役者さんと声のイメージを似せるためには、肉体そのものがってのもあるのかもしれませんね。
 声ってのは、顎とか頭骨を響かせて出て来ている面もあるわけですし、口の中の構造とか、肉付きとかももちろん重要でしょうしねー。
 いやー、途中から皆さんの顔の似ているっぷりが気になってばかりいましたよ。

 しかし、若本さんとコンボイは汚いなー。
 噴き出したツバでモニターが汚れちゃったじゃないですか(笑)。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画評論・レビュー
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。