2012年01月22日

【ネタバレ】ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ

 熱くたぎる激しいバトルもあれば、コミカルな笑いや、心震える感動の涙もいっぱいのワンピース。
 何も考えずに読んでも充分に面白いこの大河漫画ですが、しかしあちこちに伏線がちりばめられていて、10巻ごろに敷かれた伏線が50巻ごしに解決されたりする事もあったり。
 そういったところに注意して読んでみるのも面白い、非常に奥の深い漫画だったりするんですよね。
 またそういう伏線、謎にもいろいろあって、たとえば「ひとつなぎの大秘宝」「D一族」については誰もが知っている気になる謎ですが、普通に読んでいるだけではサラッと読み飛ばしてしまう、よくよく注意深く読んでいなければ気づけない、そういう小さな謎もいっぱいあるのがワンピースだったりします。
 そんなワンピの謎をまとめてくれたスレは定期的に立つのですが、今回はその最新版をご紹介。
 もちろんジャンプ最新号(2012年07号)までのネタバレ注意です。

【ネタバレ注意!】

■【ネタバレ】ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレアルファルファモザイクさんより)



 いやー、これだけズラリと並べるとちょっとクラッと来ちゃいます。
 ほんっとーに謎だらけ。
 こんなに伏線が張られていたんですね!
 これだけの情報が尾田先生の頭の中に詰まっているのかと思うと、またあらためて感心してしまいます。
 一体どんな頭の構造をしているんでしょうか。

 しかしなるほどー。
 ワンピの謎はやはり、大きく二つに分けて、失われた100年の歴史に関する古代の謎と、もうひとつは現在の勢力分布など、情勢に関する謎に分けられるようですね。
 この現在の情勢がどのように動き、その中でルフィたちがいかなる冒険を繰り広げ、そして歴史の謎を解いてゆくのか。
 そういう形に整理されてゆくことになるのでしょう。
 物語はいよいよ新世界へと航路を進める事になりましたが、前半の海で敷かれたこれらの謎が、後半はどんどん解かれてゆく事になるのかもしれませんね。
 ひっじょーに楽しみです。

 あーでも、とりあえずは復習のため、そろそろまとめてコミックを読み返したくなりましたぞ!







********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的な妄想ですが…
ワンピースとは星が巨大な宇宙船であることで、【D】とはドライバーの頭文字じゃないかなぁと。
妄想ですが。
Posted by てんもん at 2012年01月25日 16:31
 なるほど、そういう発想もアリですねー。
 この長い長い旅路の果てに、いったいどんな真相が待ち受けているのか。
 実際それが描かれるのがリアルで何年先になるのかわかりませんが、それを見るのが楽しみなような、いや、それを見るって事はワンピが終わってしまうってことでしょうから、まだまだ見たくないような、複雑な心持ちがいたします(笑)。
Posted by BOSS at 2012年01月27日 21:40
Dは、半月をあらわしていて月の住人との半血をあらわしているのでは? 
完全なる妄想ですけど・・・
Posted by へび at 2013年01月02日 22:43
 おー! なるほど!
 月にいた住人たちは、ワンピでも重要伏線みたいですしねー。
 充分ありそうです。
Posted by BOSS at 2013年01月05日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。