2011年12月01日

これはすごい究極進化! PS3版ガンダムエクストリームVS発売ッ!

 イヤッホーイ!
 やっと家庭用版『機動戦士ガンダム エクストリームVS』が発売されましたよーん!
 ということで、さっそく数プレイやってみました〜♪





 いやー驚いたのなんのって、画像が美しすぎてビックリしました!
 まぁ私が普段PS3をブルーレイ観賞用にしか使わないもんで、最近のゲームのグラフィックのレベルをぜんぜん知らないってのもあるとは思うのですが。
 それにしてもこの、ゲーセンで見たときも美しいなぁ〜って思っていたグラフィックが、そのまんまウチに来ちゃったよーッっていう衝撃は凄いワクワクするものがありました。
 うん、ちょっと感動かも。


 さて、ゲームですが、とりあえずPS3初期装備のゲームパッドだと凄いやりにくいことが判明。
 さっそくイージーコースで死亡というていたらくを晒してしまいました(笑)。

 いやもちろん普段からゲームやる方ならこのパッドにも慣れてて違和感とかなく、むしろこっちのほうが使いやすいよ〜という方も多いのでしょう。
 でもやっぱり本番がアーケードのほうで、そこで友人らとわいわい遊ぶことを主な目的としていることを考えますと、パッドで慣れちゃうと後がまた苦労しそうなところでもあるんですよねー。

 ということで、ボタン配置を自分流にアレンジし、右手はピアノタッチで上からポンポン叩く形(アーケードに近い感じですね)にして、ひとまずなんとか最低ラインな感じで安定。

 でもまぁ、これも時間稼ぎですねー。
 こうなるであろうことは最初から計算済みの私は、既にアーケードスティックも予約済みなのでありますっ!

【Amazon.co.jp限定 カラー】リアルアーケードPro.V3 SA 「ブラック×ダークブルー」(PS3用)

 どうせ買うならと、ちょっとお高いやつを奮発してしまいました。
 到着するのは12月15日ごろの予定。
 今から到着するのが楽しみですわい♪

 とか言っているうちに、友人DRR氏とちょっとだけ通信で遊んでみました。
 説明書も読まずにトライしたので最初はどうしたらいいのかサッパリでしたが、DRR氏に導かれるまま、なんとか合流。
 試しに協力タッグを組んで、CPUと戦ってみたのですが……
 これが、ちょっとまたビックリ。
 まったくタイムラグもなく、アーケードと同じ感覚で普通に遊べちゃうんですねー!
 これは凄い。
 いや、もちろん通信が混んできたらどうなるかはその時のお楽しみって感じなのかもしれませんが(笑)。
 それにしても、家にいながらこれだけの環境で遊べるってのは、いやーちょっとカルチャーショックでありますわー。


 なんだかオジサンみたいな感想ばかり並べてしまいましたが(笑)、テクノロジーの進化する早さに目眩のしそうな思いのBOSSでありました。
 この冬は、エクバしまくって熱〜く過ごしますかのーっ!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。