2011年10月14日

【動画】ルパン三世の声優陣世代交代、その演技やいかに?

 既に大きな話題となっていますが、あのルパン三世の声優陣営がこのほど大幅に刷新されたようです。
 その演技の程はいかに?

 まずは、銭型警部に山ちゃんこと山寺宏一さん。
 おそらく説明の必要もないかと思いますが、「七色の声を持つ男」とも呼ばれ、以前ご紹介しましたが、現役声優が選ぶNo.1声優を獲得した、超がつくほどの実力派ですねー。
 もう、山ちゃんにまかせておけば間違いなし、鉄板です。

 次に、石川五右衛門に浪川大輔さん。
 浪川さんと言うと私なんかはどうしても『ポケットの中の戦争』の少年・アルを思い出してしまうのですが、最近でもトニー・ジャーの吹き替えや『レベルE』のバカ王子役などとても印象に残ってます。
 しかし渋く低い声という印象がなかったので、この配役はちょっとびっくりしました。

 そして、峰不二子には、なんと沢城みゆきさん!
 おおっと、そこで沢城さんが出てきましたかって感じですよ!
 『さよなら絶望先生』の声優シャッフル回では、突然ふられた絶望先生役を呼吸から真似して見事に演じきり、その飛びぬけた実力をこれでもかと見せ付けてくれましたっけ。
 芸の幅の広さもまさに女山ちゃん。
 沢城さんならきっとやってくれるのでは?


 ということで、さっそく見てみましょう、ちょっと短いですが、その気になる映像の一部です。



ルパン三世新声優陣




 これはしっくり来る!
 予想以上にしっくり来てびっくりしました!

 さらに、超かっこいいPVがこちら!







 うおーすげぇ!
 山ちゃん気合入りまくり!
 浪川さんがこんな渋い声出せるとは超意外!
 さらに沢城さんの色っぽさにメロメロ!

 もちろん厳密には声は違います。
 それぞれ以前の納谷悟朗さん、井上真樹夫さん、増山江威子さんとは違います。
 でも、これなら充分イメージ崩さずいけるのではないでしょうか。
 むしろ役者が若返り、作品としても息を吹き返したような印象があるのですがいかがでしょう。
 以前のルパン三世の仲間達のイメージを崩さず、完全新世代の力強いルパンを構築していけるんじゃないかという気になってきましたよ。
 いやー、びっくりだ!


 それにしても、もうあの声の銭形さん、五右衛門、不二子ちゃんには会えないんですね。
 ああ、寂しくなるなぁ〜。
 なんだか時の無常を感じてしまいます。
 40年も戦ってこられた銭型警部、五右衛門、不二子ちゃん、ぼくらにたっくさんの夢をありがとうございました。
 本当に本当に、お疲れ様でした!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。