2011年10月13日

【機動戦士ガンダム EXTREME VS】メッサーラの変形が面白い

 ということでたびたびご紹介しておりますアーケードゲーム 『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』 ですが、週に一度くらい数コインずつって程度なんですが相変わらず遊んでいます。
 で、最近始めたのがこのメッサーラ。
 このシリーズには珍しく、『変形』に注目した機体というところに惚れました。

 ということで、本日はニコニコ動画にアップされているものから、これはと思ったものをご紹介。
 というかこれを見て自分で上手くなろうというためだけのエントリーだったり(笑)。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?







 まずは当ブログで何度かご紹介しているセシールさん率いるAO勢の相方さん動画。
 あいかわらず要所要所で音声加工したりと遊びが入っててニヤリとささられます。
 しかし、これを見ているとメッサーラがすごい自由に空を飛びまわれる機体のように見えますが、いやいや、これだけ動かすのもけっこう大変なのよと(笑)。
 わたしのメッサはまだまだ重力に魂を引かれてます……。






 華麗な飛行性能と、最後の仰角にびっくり。
 サブ射撃のぶっといビームが、なんだかあらゆる性能で抜きん出ているようで、これが主力かーって感じです。






 こちらもなかなか華麗な一本。
 あーこんな風に自由自在にお空を飛びたい。






 これも華麗!
 本来接近されると自衛力が極めて低いメッサーラですが、最後のほうでシナンジュの格闘をうまいこと変形でかわしてますねー。
 なるほど、変形のいろんな可能性を見ました。
 こんな風に華麗に、一握りの天才になりたいですわ〜。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。